釣行の概要

釣り人
プリオ
日時
2021年10月31日(日) 16:38〜16:38
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 北北東 6.7m/s 1021hPa 
都道府県
エリア
玄界灘
潮名-月齢
若潮 24.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

16:38 釣行開始
玄界灘 で釣り開始
16:38
ヒラマサ 70.0cm
気は使うもんじゃない 配るもんだ どうもこんばんはプリオです。 今日も恥ずかしい釣行記になります😅 初めて乗るかもめ広場からの遊漁船で久々の落とし込み。結構なワクワクモードでした。 意外と落とし込みは仕掛けは簡単で。まあ出来合いの仕掛け買ってるからなんですが笑 適当にハリスとハリの大きさの違う奴5セットぐらいを前日に購入。あと錘が80か100ということでこれもいくつか用意して向かいました。タックルボックスは一番小さくていいかも笑 落とし込み船はやはりでかくて快適。キャビン内にみんなが横になれるぐらい広くて釣り座も広い笑 そんなこんなで釣行開始。船長が魚探がベイトで真っ赤というのでまたまたテンションも上がる。いざ投入。 ところがどすこい。 投げても投げでもベイトが付かない💦 船全体もかなりシブチン。船前方3枚ほど小さ目のやずやヒラゴがあがるも盛り上がりにかける展開。そうこうしてたらお祭りに巻きこまれて仕掛け切らざるを得ない展開に😅 気を取り直して新しい仕掛けとリーダー組み直して再び投入。 自分もなんとかついたベイトで8時ごろヒラゴをあげる。 😅 そのあとは全くベイト付かない状態。もう渋いなんてもんじゃなく。 辛すぎてベイトの小さいアジを3匹持って帰りました💦 この辺りでなんとも言えない違和感が😅 落とすスピード変えたりサミングでリズム取りながら仕掛け落としたりいろいろ試しましたが全くダメでした😂 そんなこんなで納竿。かなりストレスフルでタフな展開でした。お土産あっただけましでした。 落とし込みでこんな釣れないのはじめての体験でした😅船全体で10人で小さいのが10枚ぐらい💦 釣ったヒラゴも70センチ3キロぐらいでした。ち、小さい💦 途中感じた違和感について。 落とし込みは基本待ちの釣りでベイト付かなきゃお手上げで。釣れない時の工夫の選択肢が少ない感じ💦 ジギングはジグ色や重さ変えたりしゃくり方変えたりちょいキャストしたり。あとは地獄の鬼シャクリしたり。それでだめならある意味諦めつくし笑 あと大きいの掛けた時のリールハンドルにダイレクトに伝わってくる重量感はやっぱりいいなあと。 てなわけで自分はジギングが好きなんやなあと確認できた釣行になりました。 あ、もちろん落とし込みも面白いですよ! 奥を極めるともっと深いかもですね😊 おしまいです。
ヒラマサの釣果
16:38 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード