釣行の概要

釣り人
ゴードンドン
日時
2021年12月04日(土) 00:24〜00:24
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 西 3.3m/s 1014hPa 
都道府県
石川県
エリア
大野お台場公園前
潮名-月齢
大潮 29.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

00:24 釣行開始
大野お台場公園前 で釣り開始
DAIWA
ダイワ ダイワ-月下美人 76UL-S 月下美人
00:24
セイゴ(マルスズキ)
ペケリング
今日は19時から会合と言う名の飲み会。という事は21時過ぎには終わるだろう。残業続きの私にとって、久々のGo to釣りチャンス‼️と私は内心ほくそえんだ。 が、私の希望は、酔ったおっさんたちの熱い話のエンドレスループ地獄により、もろくも打ち砕かれた😭さっき聞いたよその話。前の飲み会でも聞いたよそれ😩を押し殺し冷静を装うが、内心時計が気になって仕方がない。なぜなら、その先の未来を見据え、私はお酒も飲まず、備えているからなのだ。 「すみません、そろそろ閉店なんで」 水戸黄門の印籠の様なその言葉で会は幕を閉じた。 釣り場へと急ぐ私。時刻は既に23時半を過ぎている。 予定より遅れた事で、知らず知らずのうちに焦りが出ていたのであろう。その焦りが、この後悲劇をよぶことを私はまだ知らない。 釣り場に着くと雨足がひどくなった。カッパを着込み、いざ出陣‼️飲み会の後、家に帰らず、雨の中、反対方向の釣りにくるなんてバカだな~なんて思いながら、釣り開始。 早々にセイゴさんゲット‼️あ~やっぱり頑張って来てよかったと、小さな幸せを実感😍もつかの間、ラインが切れて雨の中、結び直し。手が寒さと雨で思うように動かず、時間ばかり過ぎる💧焦る私。やっとの思いで結び直すも、なかなかアタリがない。ワームを返るかと、仕掛け入れのケースを開けようとしたが、手がかじかみなかなか開かない。力を入れた瞬間、ケースが盛大に開いた。勢い着きすぎて、手から落ちそうになり、あわてて持ち直そうとしたが、逆にはね飛ばしてしまう結果に😭ジグヘッド、ワームがスローモーションで舞った。雨の降りしきる夜に、舞って暗闇に弾け飛んだ‼️ なんてこった😭😭😭 年末の警察24時でよくあるひき逃げの物的証拠を探す鑑識の様に、カッパ姿のおっさんが一人、四つんばいになり、探し、回収する。雨で見えない。水で濡れた地面にライトが反射して探せどなかなか見つけられない💦警察は仲間とともに探すが、私は一人。悲しい。なんだか泣きたくなってきた。 身も心も冷えきってしまったので、諦めることにし帰路へ。少しは回収できたが、行方不明のワーム、ジグヘッド多数😭😭 帰ろう。暖かい、いや、帰りが遅い旦那に対する怒りで熱い妻の待つ家へ❤️ 帰って暖まろう、禁断の夜中にポテトチップスを食べて😆 あれもこれも、こんな雨の日に釣りに行く私が悪い。その事実を受け入れながら今夜は寝よう。 そしてまた次も同じことを繰り返すだろう(笑)
セイゴ(マルスズキ)の釣果
00:24 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード