🍺✨魔女っ子釣り婆@mAki🎣
播磨灘

播磨灘 で釣り開始
マダイ 42.0cm
遅くなりましたが 皆様🎍あけましておめでとうございます!🎍 2022年もどんな物が釣れるのか楽しみで仕方ないへっぽこ釣り師ですが宜しくお願いします🙇 さてと〜 2021年は前回釣果報告のマイワシの爆釣で納竿して〜 新年一発目は1月2日☺️ 西宮ケーソンにいそいそと釣りの師匠と向かったのですが……… マイワシはいづこへ😰 13時間も粘って10センチにも満たないヒイラギ2匹と言う前途多難な幕開けをいたしました←即リリースの為釣果報告もせず💧 ここで余談ですがアングラーズのハンネに🔰を付けてたんですが流石にもう取らないと詐欺だなとお正月に外したんですが〜こんな釣果じゃまた付けなきゃなーんて思いながら 皆様の初釣果報告を拝見し 悶々とした呑んだくれお正月を終え 今回は遊漁船で小豆島沖まで鯛サビキに行ってきました🎣 メンバーはmAkiと釣りの師匠と元ヘラブナ師と栗頭先生と釣りバカ一代の5人。 前日の夜🌃←またそこからかい 笑 よく行く近所のスナックのママから「あけましておめでとうございます!本日より開けてます😊お雑煮用意して待ってますよ♥」とLINEが着てゴキブリホイホイの如く呑みに行っちゃいまして🍺 結局寝ずにそのまま師匠と初吉野家を食べ🤣元ヘラブナ師と一緒に船乗り場迄GO🚗💨💨💨 ここで栗頭先生と釣りバカ一代と待ちあわせなのですが いつもアホほど早く着ている筈のふたりが来てない😥 出船時間15分前になっても来なーい💧 もしかして鯛サビキやから〇〇丸と思ってたけど▲▲丸やったんかなとか師匠が言い出すから変な汗がドバっと😰 電話してみたら「今高速降りたとこなんで後5分ほどで着きます」 一旦安堵… ところが5分経っても来なーい😅 なんでさっき〇〇丸やんな?って確認せんかってんと師匠に突っ込んでるとこに栗頭先生と釣りバカ一代到着して冷汗タイム終了🤣 みんなダッシュで防寒を着込み用意して無事に乗船←ギリギリ💦 いざ小豆島沖へ⛴💨💨💨 天気は曇り空でしたが風もなくうねりもなく海の状態はいい感じ⤴ 空が白白と明けだした頃釣り場到着🎣 早速お神酒をあげカンパーイ🍻からのぉ~釣り開始😁 20分程静かな時間が流れましたが 師匠→ヘラブナ師→栗頭→バカ一代→他の釣人が釣り上げていく中mAkiには当たりすらない←嫌な予感よぎる💦 左舷に一列並びでmAkiは一番後やからなぁーと自分に勝手な言い訳をしつつ黙々と上げては下ろしを繰り返していたら…… コツコツガツンッッッ!! キタァー⤴⤴ きましたきましたきましたよー⤴ 無事にマダイGET✨ そこからはまぁ〜ボチボチではありますが釣り上げてたら小腹が空いてきて〜 来る途中にコンビニで買ったおにぎりを探すも無い💧 アレ?珈琲も無い💧 師匠に聞いてみたらクーラーに突っ込んであるでと😫ガーーーン💧 今回mAki達5人以外2人組、2人組、1人と船が満員御礼なのでクーラーは波止場にお留守番やーーーん😭 仕方ないので空腹を我慢しつつ釣り続行していると〜 突然ガツン!!キター⤴ それも結構な竿のしなり!! ぬぉーーー😱船底の方に引っ張ってくぅ〜💦 ヤバい💧 船底でライン切れたら泣いちゃうよーと思いながら必死で闘ってたらふっと軽くなった🥺 あ〜ぁ〜💧 っと思ったら右舷後方の方とおまつり😢 最悪やー⤵⤵と思っていたら右舷後方のお兄ちゃんの針も食ってやがった🤣 とりあえず鯛を外しじゃんけんしたら勝っちゃった✌ この右舷後方のお兄ちゃん 最後にわかったことなんですが 船中で一番小さい鯛を1匹しか釣っておらずやっと来た2匹目は取り込みに失敗してGET出来ず3匹目がmAkiとおまつりの後のじゃんけんに負けてやったみたいで😱 じゃんけんしないであげればよかった💦 30リットルのクーラーが寂しそうでした🥶 そんなこんなで去年に比べると一番大きいのは記録更新は出来ませんでしたが あまりチャリコも居なかったしキロ数は去年以上なので大満足の鯛サビキとなりました☺️ 今回の釣果→ 船中60匹以上でした🎣 鯛サビキで〜 マダイ42センチ1匹 マダイ30センチ前後12匹 何故かマアジ1匹 ※写真以外はあげちゃいました😁 竿頭まで2匹足らず⤵ 何回かバラしてるのであれさえなければ🗿トオイメ💧 そう言えば〜 栗頭先生が波止に帰ってきてから片付けも後回しにしてトイレへ猛ダッシュ💨💨💨 船でしとけば良かったのになーんてみんなで話してたら… 出船前ギリギリで到着して急いで用意したから〜 つなぎの防寒ズボンを前後逆に履いていたようでお尻にチャックがありトイレをずっと我慢してたらしい🤣🤣🤣 そして勿論この日も帰阪してからマダイを持って師匠とヘラブナ師と呑みに繰り出し午前様〜🍻 今年1年も怪我もなく事故もなく楽しい釣りが出来ます様に🎉
マダイの釣果

この釣行の釣り人について

🍺✨魔女っ子釣り婆@mAki🎣

まいど🙋
関西のTheおばちゃんアングラーのmAkiです😁
日々おっちゃんみたいな行動&発言をしますが、まだ本物のおっちゃんにはなりきれてません(ぇ?)
フォロワーの皆様方にはいつも楽しいコメントやイイネをおおきにです🙇

ある時は、手抜き専門主婦。
ある時は、口だけお局会社員。
ある時は、下手な釣行数打ちゃ当たる感が否めないへっぽこ釣り師。
そしてある時は呑み過ぎ大魔神。
そーんなババアに誰が興味あんねん?
もぉ~あんたも好きね~ꉂ🤣𐤔

暇があれば釣りに行くか呑みに行くか寝るかの3択!!
釣りの帰りはラーメン率82%
基本はキャッチ&イートです🤤
[楽しく釣って美味しくいただきま~す🤤]

釣り🎣とBEER🍺とREGGAE🇯🇲好き♥

気軽にコメント下さいねぇ〜⤴⤴

※登場釣友解説 笑

⭐釣りの師匠⭐
mAkiを釣りの世界へ引きずり込んだ男、宇和島の漁師の息子、リアルゴルゴ13顔、たまに謎の中国人ヘヤー、眉毛に枝毛が出来る大酒飲み🤣

⭐元有名ヘラブナ師⭐
釣り雑誌にも多数掲載された元有名ヘラブナ師、シルバーヘヤーのオールバック、佐賀の元暴走族なのにすぐ船酔いするグッビー好き😁

⭐半ズボン社長⭐
年中半ズボンでポルシェを乗り回している、チョコプラ長田に似ている、若嫁命😍

⭐ドラえもん会長⭐
うん十億売上のある会社の会長、後ろ姿がドラえもんそっくり、顔は[静かなるドン]の肘方😆

⭐ドラえもん会長の愛人⭐
ドラえもん会長といつも一緒にいる橋本マナミ風美魔女、釣り好きだけどサビキしかしたことない😄

⭐栗頭先生⭐
めちゃくちゃ頭がデカい、天然、高血圧なのにあんこLOVE、食べ物で嵌まると毎日食べないと気がすまないとっちゃんぼうや🤭

⭐釣りバカ一代⭐
一戸建て購入貯金で船を買おうとして嫁に別居された男、釣り談義が異常に長い下戸😂

⭐タイル屋の歯抜け爺⭐
レアなmAkiのファン 笑、リアルレレレのおじさん、抜けた歯の間からストローで珈琲を飲む🤣

⭐ロスト君⭐
1釣行に最低1つはエギをロストする自然に優しくないエギンガー😵

⭐師匠の新弟子(mAkiの弟弟子)⭐
エサ釣り専門だったのに師匠に勧められてエギングに嵌った男、エギのことをエギちゃん♥と呼ぶ🤭

⭐焼鳥大魔王とその弟⭐
元焼鳥屋ブラザーズ、今は居酒屋ブラザーズ、一緒に釣行するともれなく焼鳥を焼いてくれる🤤

⭐不動産屋髭男dism君⭐
イケメンの不動産屋、髭男を歌わせたらめちゃくちゃ上手い、髭の伸びる速度が異常に早いく数時間であんたダレ?になる🤣