朱鷺貞
糸島半島

糸島半島 で釣り開始
アジ 20.0cm
最近行けてなかったのであまり天気は良くなさそうでしたが土曜夜行ってきました! どこに行くか迷いましたがアジが欲しかったのでいつもの場所へ。 着くまでに雨が結構降ってましたが幸運にも着いたら止み、人も気持ち少なめでやりたいポイントに入れたのでやる気マックスでキャスト!!…当たりなし 他の常夜灯ポイントに行くと一投目でヒット! 今日は軽めのJHの為、ガッツリ吸い込み飲まれているので余裕のキャッチでした! しかしやはりそんなに魚影が濃くないようでちょくちょく移動を繰り返して2時間程でなんとか6ヒット5キャッチ汗 深夜になり全く当たらなくなったので最初のポイントに戻ると粘っていた同行者の投げサビキにやっと反応があったとのこと。 雨が強まってきましたが釣れるので少し粘ってアジングサイズより少し大きい個体を含めた6キャッチで体も冷え冷えになったので仮眠へ。 朝方も釣れるだろうから少しアジ釣って泳がせでもしようと思いましたが5時に起きるとザーザー降り… 前回は足の踏み場もない程人が集まっていたところですなのに8時くらいまで待っても誰一人としてこないので、独り占めして釣りたい気持ちになりましたが、流石にこの雨の中で頑張るほどやる気が起きずお土産も釣っていたので納竿としました。 前回アジ釣りの時に、結構いいサイズのメバルが泳いでいるのが見えたのですが本日メバルは全くヒットなし…次回は久しぶりに良型メバルが釣りたいところです!