あやぺー

SHIMANO
シマノ ストラディック 2000
ニジマス 34.0cm
-積雪のない場所へ- FISH ON 王禅寺 朝は雪の予報だったので見送りかなぁと思っていたら、前日に曇りにチェンジしていた!! ついてる!! 西側に行きたかったけど路面凍結してそうなので、心配なさそうな王禅寺で6時間コース! イチロー池 数釣り  ジロー池 大物  サブロー池 初心者 の3つのポンドあり はじめサブローに行ったら、全くの水溜りポンドに生命反応さえ感じられず移動。 初心者絶対に釣れない(笑) ↑昨日だけなのか?ずっと誰もいなかった。 水は全てのポンドがマッディーでライズした魚しか見えない。 イチローに移動し、なんとかあたりカラーを見つけスタート2時間後くらいに1匹目! その後は近い色のローテーションで大きめ1匹レギュラー2匹。もっと大きいの足元バラシ(泣) スプーンしか釣れない。 まぁ満足したので、釣れなそうだけどジローでテンカラ! くもりの寒空で、全く反応なし…。 すぐにジローでルアーに切り替えるも、1時間以上バイトはあるも食わずで最後にやっと34センチのが釣れて、その後すぐにもう1匹大きいのがかかったけどまた足元でバラシ(泣) ジロー、もっと大きいの釣らせて欲しかった。 みんな渋そうだったけど、上手い人は釣ってましたね〜 そんな1日。 上がった後に店舗でプロフェッサー永井さんに声を掛けられ、「小満屋ドラグ」というすごい部品を実演で見せつけられ購入(笑) リールのドラグがパワーアップした☆ ナイロン最強説も教わり、次回はそのメソッドでトライ!! ドラグとラインの変更で、今日あたってものらなかったり、最後にバレた魚が釣れるのかどうか! まぁその日の活性の問題もあると思うけど、次回楽しみです♫ 大きめトラウトはムニエルに 小さいのは塩焼きで頂きました☆