みきC
鴨川漁港

鴨川漁港 で釣り開始
アジ
今日は6:00から九十九里浜の一宮海岸で青イソメの投げとルアーでのサーフ釣り🌊 おニューのジグパラが活躍する予定だったが、アタリ一つ無く波の音だけが響き渡る朝マズメだった。アタリが無いのは寂しかったけれど、ほとんど人のいない広大な海で浴びる朝日は最高に気持ちがよかった🌞 その後フィッシャリーナ鴨川へ 12:00ごろから釣り開始。残ったアオイソメを使い切る為に初めてフィッシャリーナ(2Fのとこ)で投げ釣りしたら、速攻アタリが!ドキドキしながら引き上げると、ちびフグが釣れていた。その後も何度もちびフグが釣れた。 14:00ごろに前回の対岸にあたる堤防の先端でサビキ開始。わりとすぐにウミタナゴ(初魚種)が釣れた。 その後はアタリも無く、一向に釣れる気配のない海に焦りを感じ始めた頃、近くで釣りをしていたお爺ちゃんにイシモチを6匹もらった! 魚を釣ることに前のめりになりすぎて荒み始めていた心が癒された。 この日は対岸側でイシモチフィーバーが起こっており、ずらっと並ぶ釣り人たちは次々にイシモチを釣り上げていた。 そして粘りに粘り、17:00ごろにやっと1匹目の豆アジ到来!その後少し経ってから、豆アジが釣れ始めた。(仕掛けはトリックサビキ4号と5号を使用) アジの入れ食いは嬉しかった 帰ってから、アジはなめろうとアジフライに、イシモチは刺身にして食べました🍣どっちもめっちゃ美味しかった〜