釣行の概要

釣り人
魚座マン
日時
2022年05月05日(木) 23:32〜23:32
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
都道府県
神奈川県
エリア
ふれーゆ
潮名-月齢
中潮 4.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

23:32 釣行開始
ふれーゆ で釣り開始
23:32
コノシロ 30.0cm
【釣果】 カタクチ 71(うち持ち帰り39) コノシロ 5(うち持ち帰り3) でかいコノシロだなーと思って家で計測したら、ちょうど30cmの尺コノシロ(ランカーコノシロ?)でした! このサイズのは初めてですね。 コノシロといえど嬉しいです。 今日はコノシロが時々釣れた以外では、カタクチイワシばかりでした。周りもポンポン釣っていて、あちこちで鯉のぼりならぬ鰯のぼりが上がってました。 今回、ちょっと試したいことがありまして、サビキの色はどれが釣れるのか…というのをやってみました。ピンクは安定して釣れるのは知ってますが、白とか赤系はどうなのかなと。 片方は針からして真っ赤で、ブラック目玉ビーズと赤ケイムラで完全にアミエビに擬態したもの、もう片方は金バリに白スキンのものでした。 置き竿(10〜20分に1回少し上下に揺らす程度)、空サビキです。 一本のロッドに2つつけて、上下入れ替えつつ同じ棚ばかり狙いました(なので、完璧にフェアではないです) 結果は… 後者の白サビキ圧勝でした。9割白スキンに食ってきて、カタクチイワシならたまに赤のほうもかかると言った具合。コノシロは検証数少ないですが、すべて白スキン。しっかり選んでる様子。 多点掛けを狙って揺らしたりすると、カタクチイワシなら赤いほうもかなりの数食べてきました。 やはりプランクトンの色?に近いものをちゃんと選別しているのかも? まあ、かなり雑な検証なので、話半分ということで…
コノシロの釣果
23:32 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


魚座マンの2022年05月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード