釣行の概要

釣り人
kotaro9
日時
2022年05月08日(日) 23:00〜02:01
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 東 5.0m/s 1019hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
多摩川大橋
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

23:00 釣行開始
多摩川大橋 で釣り開始
TackleBerry
タックルベリー ベリーラインソルトウォーターPE 1号 PE1.0号/×4/白
02:01
シーバス 52.0cm
So-run シンペン - クリアチャートピンクベリー
JSC2022 4月大会の締めくくりにランカー追加はなりませんでした。 前日に明らかにランカーと思われる魚を掛けましたが、悪魔の木に化けられた後にラインブレイクで逃してしまってました。 ステラのドラグなら獲れてたかも?と思いましたので、今日はステラで挑みます。 カルディアはドラグか出始めると、ビャーっと出続ける感覚があります。 今思えばステラなら獲れてたかも、と思うようなシチュエーションが年に3から5匹くらいはあったかなあ、、、 会期の23:59が過ぎて、暫定1位のまま終了した様です。 まだ審査中なので、5/20の結果発表まで安心できませんが、あとは結果を待つことしかできません。 今日狙ったポイント的に終了1時間前くらいからが時合いだと思い、23:00にエントリーしました。 トレースできるコースもそれほど多くないので、結果はすぐ出るだろうと思ってましたが、反応なし。 ある意味結果はすぐ出ました。 しばらくすると、なんと!仕事終わりでスーツ姿のAK Kojiさんが祝杯用のビールを持って挨拶に来てくれました! 格好は場違いですが、なんとも嬉しい訪問😃 お互い正体がわからない状態でのフィールドでの挨拶はありましたが、ちゃんとお会いするのは始めて。 アングラーズ上での釣果投稿のコメントでは交流がありましたし、同じ自作ルアー趣味があるのでいろいろお話し聞きたいと思ってました。 お互いのルアー交換したり、釣り談義したりしてたら、大会終了の時間。 なんとか逃げ切れたみたいでホッとしました。 KojiさんのLINEもゲットして、お別れしましたが、大会終わってもランカー出ないかな?と奥に投げ込める位置に移動しました。 1時間くらい探りましたが、やっぱり結果は出てしまっていた様で、反応なし。 ルアーも本日2個目のロストのタイミングで納竿しようと思いましたが、岸際でベイト追ってるシーバスが1匹いること分かってたので、ステラにノット組み直すのはやめて、本日の予備リールのカルディアにチェンジして最後に狙ってみることに、、、 2投目で食ってくれました。 大会に間に合ってないし、入れ替えサイズには程遠いサイズではありますが、大会を締めくくる1本にはなったかもしれません。 もし、1位が確定すればウイニングルアーはこのルアーですね。 大会では90cmと88cmを釣ってくれたシンペンです。 帰宅してAK kojiさんにいただいたビール🍺飲みながらこれ書いてます。 これから明日の仕事の資料作成しないと、、、 たくさんの方に応援いただきました。 ありがとうございました。 4月大会は事前に考えた作戦が功を奏した部分もありましたので、9月大会の作戦も徐々に考えていこうと思います。
シーバスの釣果
02:01 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード