釣行の概要

釣り人
琉らぶ
日時
2022年05月16日(月) 06:25〜06:25
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 東北東 1.7m/s 1012hPa 
都道府県
静岡県
エリア
海上つり堀まるや
潮名-月齢
大潮 15.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:25 釣行開始
海上つり堀まるや で釣り開始
06:25
ハマフエフキダイ
今回は、いつもの釣り友と足保港まで行ってきました‼️🚐 19時過ぎに到着、すでにかなり釣り人さんがいらっしゃいました…。💦 「えっ?明日は月曜日だよね? こんなに混んでるんだぁ~💦」 と、びっくりしながら場所探し。👀 とりあえず入れる所があったので、お隣さんにご挨拶。 「そんなに道具持ってきて、何狙ってんの❔」と、聞かれてしまった…😅 何かしら釣れてくれればって、感じの二人です…😝 人が多いのにスゴ~く静かなんです‼️ 時折、話し声は聞こえますがほぼ海の音…。 エアーポンプの作動音すら申し訳なく思う静けさの中、友人が「じゃがりこ」を食べる咀嚼音が響いてました…🤣 投げ釣りをする方が居ないんですね、穂先のケミホタルはたくさん見えるのに鈴の音が一切しませんでした。 私たちだけ~。😜 いつもは鈴を付けたままエサがえしてる友人も、なるべく余分な音を出さないように気を付けてました😆 イカが釣れて欲しかったんですが…、釣果は フエフキダイの仲間? キントキダイ? コサバ ネンブツダイ コスジイシモチ ベラ カサゴ ハタの仲間? でした~。魚種は間違ってるかも知れませんが、キントキダイとハタのお仲間サンは初魚種でした。 大事な事を書き忘れ💦 ネンブツダイを足下で泳がせてみたら、ドラグ出まくり竿しなりまくりなアタリが‼️ 前回は泳がせで失敗したので、ドラグゆるめで対応するも…、針外れ…😱 いつもは透明度の高い足保港も、雨続きで海中が見えず正体未確認。😢 もうっ‼️せめて姿だけでも…。again
ハマフエフキダイの釣果
06:25 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


琉らぶの2022年05月の釣行

2022年05月

16日(月)
06:25〜06:25 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード