Haru10
東京湾

東京湾 で釣り開始
DAIWA
ダイワ エギタコ EGITAKO X 180 エギタコX180
ダイワ フネ X 100T
タコ
・金沢八景・一之瀬丸・マダコ船 ・(出船)7:05~(納竿)14:30 ・天候:曇り時々雨・凪 ・気温:24~26度 ・風速:5.7~9.6m/s ・波浪:0.2~0.5m ・中潮:(干潮)00:11~(満潮)05:36~(干潮)12:37~(満潮)19:31 ・ポイント:川崎沖・横浜沖・富岡沖 ・夫婦の釣果:マダコ12(自分5+嫁さん7、船中3~17) 本日もマダコ船🐙 東扇島根掛かり特級ポイントをメインに、後半戦の1時間横浜沖、最後の1時間富岡沖という行程でした。 前日、雨・風あって激濁り😓 根掛かり対策として今回は棒状のホゴオモリを使ってみました。 これがなかなか良く、ビビりながらもかなり根掛かりを回避できたような気がします🙌(餌木ロスト:自分1、嫁さん4) 一方でオモリが長い分、動きが出ている気もしつつ、底を這わせることが減ってしまったような気もします。 それで釣果に差が出たかは定かではありませんが…🤔 先週と今週のマダコ釣行を通じ最も気になったのは、釣れている人の竿は柔らか目…自分たちは硬め😨レンタル竿の方がぜんぜん釣れている🤪 何が良くないのかよくわからず、特に打ち手がみつからないので、次は柔らか目の竿でやってみようかな🙄 下船後、物々交換でマダコ小3→高級マゴチ大2に化けました🤩 マゴチ刺・タコぶつ・イサキの炙り刺の3種盛りで美味しくいただきました😋🍴💕 本日も楽しい1日をありがとうございました🙇