釣行の概要

釣り人
TOMO@瘤鯛
日時
2021年05月30日(日) 06:11〜06:57
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 西南西 1.4m/s 1011hPa 
都道府県
大分県
エリア
別府湾
潮名-月齢
中潮 18.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:11 釣行開始
別府湾 で釣り開始
NISSIN
ニッシン PRO SPEC 海上釣堀 並継 際釣り210 並継 際釣り210
SHIMANO
シマノ 18ストラディックSW 5000PG
DAIWA
ダイワ アストロン磯マックスガンマ ASTRON ISO MAXGAMMA 5号 アストロン磯マックスガンマ5号
06:57 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


TOMO@瘤鯛の2021年05月の釣行

2021年05月

30日(日)
06:11〜06:57 2投稿



この釣行の釣り人について

TOMO@瘤鯛

大分県でかぶせ釣りをメインに釣行しています!その他、福岡・熊本ではチヌ釣りをします!

YouTubeで初めてかぶせ釣りと言う釣法を知り、見よう見まねでやってみた最初の釣行でコテンパンにやられ、やっとこさ最後に釣り上げる事が出来たのが50cm程のコブダイでした。

そこからかぶせ釣りにのめり込んで、どうやったら釣り上げる事が出来るか、アタリを増やす事が出来るか、師匠がいない中、自己流で試行錯誤して、それなりの結果を残す事が出来る様になりました。

 

このアングラーズで釣種問わず、沢山の方々と交流させて頂いて、知識を蓄え釣技を磨き、人間的にも成長出来たらなと思っています!

また私がメインフィールドとしている大分県は釣り王国と言うのは言わずと知れていますが、釣りのマナーも大変素晴らしいです!ショアからでも素晴らしい釣り場が多いだけに、それらの釣り場を守ろうと言う方々が多いのだと思います(^^) 釣り場によってはこぼれた撒き餌を掃除する為のホウキやデッキブラシが設置されているくらいです。

その様な素晴らしい方々の意思を引き継ぎ、釣り場のマナー・環境問題を発信して行けたらなと思います!

かぶせ釣りの魅力を始め、釣り本来の魅力も伝えて行けたらなと思います!


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード