すみっコアングラー

TORAY
東レ 銀鱗スーパーストロングXO 1.2
ボラ 51.0cm
今週は遅めの夏休みだったので、平日の釣行に行ってきました! 青潮の影響がまだ続いているかなぁとは思いましたが、それなりに魚の活性は戻ってきている様子でした。 が、周りの方々も私もなかなかアタリは無く・・・ 3時40分頃から釣り始め、ようやく明確なアタリがあったのは6時間が経過した、そろそろ帰ろうかと思った頃でした😅 ものすごい引きで、近くに寄せたものの全然海面に上がって来ず、苦戦してようやく見えた姿はボラさんでした・・・ とはいえ、せっかくなので最後まで釣り上げましたが、めちゃめちゃ抵抗され、手が非常に疲れました笑 51cmの立派なボラさんでした! それから30分後くらいにもぞもぞとしたアタリらしきものがあったのであわせましたが上手く掛からず。 ただ、チヌが掛かっていたらしきハリスのヨレが! すぐさまハリスを付け直して再度仕掛けを投入。 たまたま近くに通りかかった先輩アングラーさんに、誘いを入れると良いとアドバイスを頂いて待ち構えていると、またしてもアタリらしきものが!慎重に誘いを入れてからあわせると、上手く掛かかりました! またしてもものすごい引き!が、足下の堤防下に潜られた後、まさかのハリス切れ😭 その後はアタリ無く、納竿となりました・・・ 逃がした魚はデカかった! 残念な結果となりましたが、次回は秋シーズンに突入していると思いますので、期待大!ということで気を取り直して頑張ります~