mina.kamimura
北海道空知郡南富良野町近辺

北海道空知郡南富良野町近辺 で釣り開始
Hitotoki Works
ヒトトキワークス ウィックマン WICKMAN ウィックマン
イワナ
昨日、無事に北海道から帰ってきました☺️ . . 今回、北海道に行くまで 渓流シーズンもラストスパートというのに 喘息が悪化し(病院受診済み。コロナじゃないよ) 10日以上釣りに行けずモヤモヤしながらも 北海道までに体調を万全にするために過ごしていた。 やっと渓流を歩ける やっと竿を振れる やっと魚に会える そんな溢れそうな想いで空港を発つ。 〜初日〜 16日の夕方に北海道に着き、 札幌味噌ラーメンを食べたとこまでは良かった その後、、ハプニングが、、😂 車中泊の前に銭湯に入ろうと のれんをくぐると…… . . 「こっち、男風呂だけど…」 oh no! 😱😱😱😱😱😱🙈🙈🙈🙈🙈 やらかした〜🤦‍♀️ 男風呂に普通に入ろうとしてしまった🤦‍♀️😂 すぐ教えてくれたから良かったものの、、 見知らぬ方々にもめっちゃ大爆笑されてしまった😨😨 きっと釣りのことで頭いっぱいで… どうかしていたのかもしれない。笑 いや…釣り関係なく、 ただ単にドアホなだけか。笑 その後は何時間か車を走らせ目的の釣り場に向かう 今回目的としていた川は 前回6月に北海道に来た最終日に どこも大増水の中、やっと釣りが出来る場所を @hitotokiworksと見つけ出して尺イワナが連発した場所 きっとあの時は増水してたから良かったのもあるし、時期も違うから厳しいだろうとは思っていたが、、 どうしても、その先の景色を自分の目で見てみたかった。 でも案の定、厳しく… 何匹かはイワナが顔を出してくれたが、、 あの夢のようなパラダイスの景色はもうなかった。 違うポイントを探すことに。 北海道まで来て新規開拓はかなり無謀な挑戦だが 私はそんな釣行も楽しくて好き。 ジグソーパズルのように ひとつひとつピースをはめ込んでいくみたいに 自分達で地図を見ながら、仮説を立てながら、 答え合わせをしながら探していく。 それが合わさった時、魚に出会えた時の あの感動もとてつもなく嬉しいものだから。 これもまた渓流釣りの楽しみのひとつで . . ワクワクする冒険がしたくなる。 . . . それからは、ひたすら歩き ひたすらキャストを繰り返す なかなか魚の姿を見ることが出来ないまま、、時間だけが過ぎていく 熊の生々しい足跡、臭いもあったが… 釣りをやめることは出来なかった。 気が付いたら暗くなり 12時間釣りをしていた。 最後、やっとアメマスの居る渓に辿り着くも… アメマスが居たのはひと区間だけ。 そのチャンスを…私はバラしてしまった いつもなら絶対悔し涙を流してそうだが なぜか、もう心は満たされていた。 ずっと見たかった渓流の景色を見れて、 ずっと触れたかった自然に触れられて こんだけ歩いて こんなにクタクタになるまで 元気に好きなことが出来ている。 それだけで十分幸せなんだと。 . . . つづく。 https://www.instagram.com/mina.kamimura/