おっくん⚓︎

斎灘 で釣り開始
ハマチ 64.0cm
fサーディンブレードチューン
愛媛遠征に行ってきました🎣 ブルースナイパー2本買って使いたかったので本命は青物 木曜日の夜出発して夜中に松山到着🤞 アジングしようとポイント探すも人が多かったりで中々できなくて朝が近くなってきたので青物狙いに宇和島まで大移動するも…到着時にはすでに日が昇ってました 笑 ネリゴが良く釣れるとゆう堤防を狙って行くと堤防一帯先行者さん達😭出遅れた 昼くらいまで違う場所で投げてみるも不発 夜のアジングに備えて松山に戻りながら釣具屋巡り ダイビングペンシルとかメタルジグやら色々買ってしまいました😝 休憩を挟んで夜の部🌙 ここで釣らなければノーフィッシュになってしまう可能性があると気合い入れてたのに寝過ごして0時スタート 完全にやらかしてる… 朝マズメ青物狙いなのであまり移動時間かけれないので昼間に下見した青物狙えそうな場所でアジングをすることに 潮通しが良く、適度に常夜灯が効いていて雰囲気は良さそうな場所 1.0gでサーチ、一投目からアタリ!! 釣れたのは極小アジ! その後も少しレンジは変わりつつもポツポツ釣れるが全部豆アジ うっすら明るくなる頃にコツンと良いアタリが… 結構引くと思ったらカマス そこからはカマス乱舞 朝までカマスングを楽しみました😋 そして青物を狙うべくショアジギング開始!! なんとしても青物を釣ると気合い入れてトップから攻めるも全くの無反応😭ポッパー、ダイビングペンシル、ミノー、色々試すも魚の気配すら感じない… レンジを下げてボトムから中層をメタルジグで広範囲を探るも全然 潮が大きく動き出して良い感じと思い出した頃についに念願のヒット💪 64センチのハマチでした✌️嬉しすぎる ヒットルアーはfサーディンブレードチューン🎉ほんと助けられましたありがとうございます😭 結局ブルースナイパーは投げるだけに 笑 しかもセッティングミスで先重り半端なく振り切れない 笑 寝過ごしたりしてグダグダな遠征でしたが最後の最後に最高の魚に会えて良かったです😋