oji_ya
東扇島西公園

東扇島西公園 で釣り開始
カマス 15.0cm
台風が去った3連休最後の日曜日。そりゃ隙間なく皆さん釣りしてました😭 天気いいし、最近の東扇島公園の釣果がいいって情報を参考に予定終わらせて来ちゃいました、笑。きっと同じ人もいるはずや、🤗 15時半ごろに到着。 公園先端も満員でした。20分くらいうろうろ。。。 おっ、ちょうどやめられる方がいたので、お声がけ。 16時を過ぎてから、まわりが釣れ始めサッパ5割、カマス2割、イワシ2割、豆アジ、その他1割ってな感じでした。 自分はオキアミなしのサビキ竿とジグヘッドにワームつけたアジング 竿の2本を用意。 あみ姫とか、オキアミなしのサビキだし、釣れるわけないと思ってたのでサビキ竿は放置。アジングを楽しもうとしていたら、サビキ竿が入れ食い。しかも、自分はカマス5割サッパ5割とカマス率高めでした。 カマスも20センチはいかないものの、大きめだと思うものは持ち帰り。サッパ、小さいカマスはリリースですね。 2.5時間くらいで50匹くらいは釣れました。狙いのアジは2匹。しかも小さい。 アジング も楽しみたかったのですが、そっちでもカマスしか釣れず。少し投げてるからか、アジング 竿で釣ったカマスは気持ち大きかったですね! 数より釣りを楽しみたいので、ジグワームで釣るのがほんと楽しいですよね。 餌なしでどれだけ釣るか、それがロマンですねー、🤗笑 まぁ釣れないときは即イソメ購入なんですがね、🤗 こんなんで、これからは釣果記録していこーと思うので、よろしくです!