ゆーき 釣りの魅力発信し隊
2022年09月25日(日) 06:30〜11:00
 20.0℃ 東 1.1m/s 1016hPa
山口県
笠戸湾
大潮 28.8

笠戸湾 で釣り開始
チヌ
詳しくはインスタグラムgorino51にて! 釣行時間6時半から8時まで    風、ウネリが予報より強く5Bの棒ウキでウキ下4ヒロ(6メートル)からスタート!!    開始から満潮付近の8時まで、ずぅーっとグレグレグレ。 オキアミはもちろん、コーンでもグレグレグ。サイズは20センチ〜25センチくらい。    風も強いし、グレ乱舞なので間でエギングをしました🦑  YO-ZURIの黄色いエギ(頂き物なので名前がわかりません💦)に20センチくらいのコウイカが釣れました😇(写真4枚目)   その後風も強く、釣れないので移動🚶‍♂️     風裏を探しながら車で移動していると、ビビビっときました! ここ良いかも!!  釣った事もないし、今まで見た事もなかった釣り場ですが雰囲気は抜群でした! しかし、6メートルのタモがギリギリ届くくらいで足場の高い釣り場でした🫢    釣行時間9時から10時まで🎣 ※合計釣行時間2時間半 開始前に30杯エサを撒き、爆寄せ態勢に! 水深は40メートル沖で5メートル。本来Bのウキでも十分ですが風がある為3Bの棒ウキを使用。    開始2投目に、スッパーンとウキが消し込みます! 39センチのキレイなチヌが姿を見せてくれました!! しばらくアタリが続きますがアワセるまでにはいきません。 このアタリをみて、ウキ下を1メートル浅くしました! 2ヒロとっていたハリスを1.5ヒロに変更! ※岩が非常に多く、操作性を上げる為。   変更してすぐに41センチのチヌが釣れました!!  6メートルのタモの最後部を持たないと長さが足りないので、腕が疲れました💦    と言う事で納竿です😂笑