うさぎたろう
小浜湾

小浜湾 で釣り開始
マダイ 21.0cm
アジサゴシを求めて筏釣りに行ってきました。 天気も良く晴天になりましたが、筏の上は寒かったです。 筏上陸が午前5時くらい。 そこからサビキをしましたが、アジ1匹も来ず……。 ちーん。 フグの猛攻が続き、仕掛けと重りがダメになったのが多数。 一度だけ9時前後に大きなナブラを見ましたが、同行者がナブラに立ち向かいます。 自分も少し投げてみましたが、当たらずでした。 そして何も釣れずに4時間……。 このまま丸坊主にされていて黙ってられるかと、10時のお迎えの便で筏の場所移動をお願いして14時の最終まで釣りする事に。 移動先ではサンバソウ(写真撮り忘れ)が釣れましたが、フグの猛攻は変わらず。 浅瀬の筏でもナブラが沸いていました。 同行者サゴシをゲット。 アミエビを入れながら、サンバソウ、フグ、ウスバハギの姿があったので信じて続けていたら大きめなチャリコが2匹来てくれました。 測ってみたら20センチオーバー。 ヤッタネ🙌 大きかったのでチャリコとマダイの違いは何ぞや……とネットで調べたら20センチ超えをマダイと呼ばれる記事がありました。 21センチギリマダイ。 この子らはチャリコではなくマダイに進化する事となり、初めてマダイと呼べる大きさが釣れたので嬉しかったです。