おまいめ
2022年10月20日(木) 06:49〜22:24
 16.0℃ 南 2.2m/s 1028hPa
千葉県
東京湾(富津〜金谷)
長潮 24.2

M&N CORPORATION
M&N コーポレーション プラッキングスペチアーレ CPS-932EX-TZR
DAIWA
ダイワ セルテートカスタムボディ LT4000-CXH
タチウオ
ジョルティミニ14g - クリアチャートゴールド/オレンジベリー
茜浜に行きたくないから気分転換に下ってきたのが6日前。 釣れない…ひたすら釣れない。 相変わらずの茜浜、ボラと鳥をビビらせ優越感を得た後はワイルドワンのセールが出発を遅らせる。 クオリー105安すぎていっぱい買った。 クオリー105を買ったんじゃなくてこの値段でこれだけ買えた満足感を買った。お得だな。 向こう10年はクオリーに困ることはない。 初日の夜はちょろっと投げてすぐやめ。 2日目の朝は中途半端にうねってて青物やるかヒラやるかどっちつかずでノーバイト。 夜もそのまま闇磯に立つも、あった反応は先の小魚。 何の気なしに久々に夜ヒラやるかと思い立ったが最後、いつもは釣れなければすぐ諦めるけど、忘れた頃に起こる足元ボイルにムキになるのが良くなかった。 4バイト。4日目突入で4バイトのみ。 片っ端からローテしても腫れ物触るようなショートバイトで俺の心を掴んで離さない。 さらに、シフトに悪意を感じる4連休、出勤、連休の今週、間に挟んだ1日が「明日は釣れそうな気がする」と勘違いを加速させる。 寝てないのに眠気がない。 仕事終わりのんびりしすぎて出発遅れるもなんとか朝方始めることができ、開始と同時にバコンと姿を見せてくれやる気さらに出た。 ただし、釣れるかどうかは別。鼻くそみたいなサイズの餌に狂って全く相手にされず早々に見切り青物へ。負の連鎖。 相変わらず寝てないがそれ以外は準備万端で夕方に臨むも、一昨日とはうってかわりボイルがない。 水面をギラつかせるタチウオに浮気することなくボイル待ち。 ・ ・・ ・・・出た。出たけど小せーな。 マニックに変えた一投目で待望の今日初アタリ。 まだ続けられる。 針触ったっぽいからすぐルアー変えマニック温存。 全く流れなくなったところで一回休憩を挟み再度出撃。 アタらない、アタらない、アタらない。 朝のためにもう寝ときたい。 魚いないのを確認するためジョルティ投げる。戻りがてら早めに巻いてくるとガンガンッッとひっっっっっさびさにかかった。 と、同時にわかってた。相手がすぐに諦めることを。 なんでこいつら最初だけあんな頑張るの? このサイズなんだよな…1週間ぶりの引きで嬉しいんだけども…ありがとうは言えない。 ここ何日のショートバイトが全部こいつらだったら泣く。 ボイルは相変わらずない。 長くなったけど要約すると、心が折れた。