釣行の概要

釣り人
釣りにまみれて。
日時
2022年10月30日(日) 19:30〜19:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北東 1.9m/s 1024hPa 
都道府県
北海道
エリア
石狩湾
潮名-月齢
中潮 4.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

19:30 釣行開始
石狩湾 で釣り開始
19:30
アキアジ 77.0cm
○アキアジ第4戦(画像なし) 東京、愛知等々からの出張を終えて、張り切って週末に🎣 夜な夜な鮭だらけの雰囲気だったし、あがってもいたのでフカセで参戦。 ブナオス、ブナメスキャッチしたのですが、ブナがかるなかタモのなかで必死に生きてる姿に、何か撃たれてしまい、朝マズメを待たずに帰宅…。 ○アキアジ第5戦、最終戦 最終戦ということで、何としても新タックル+ウキルアーで1本を目指して🎣🎣🎣 明るくなるまで、フカセで試す…と、意外に釣れる!? 明るくなって、群れも見えて、フカセなら…と思うところ、ウキルアーで勝負・・・惨敗。 悔しくて、フカセで🎣 浮きが沈み、これはデカい!!! 海のなかお一人様で、まわりには誰もいないので、ゆっくりと…というより、なかなか寄らず。 最終最後のアキアジは、その重みを楽しみながら噛み締めながら無事にキャッチ😅 今シーズン最大!?の77cmのキレイな女性でした〜(画像2枚目の上、比較対象に普通のメスを並べて)。 その後もフカセなら釣れそうなところ、ウキルアーで頑張りましたが喰わず(¯―¯٥) しっかし、私の仕掛けは、極太でスイベルサルカン結束のてきとー尽くしの仕掛けなのですが、切れるなどのトラブルは一切ありません笑 1日9本も1つの仕掛けでボロボロになりながらも釣り尽くしました^^; おそらく、この仕掛けで来シーズンも釣れるかもですが、それは…笑笑笑 最終戦はオス3本、メス6本でした~🐟 今回は、アドバイス頂いていた餌+最終戦積丹方面にお見えになった巨匠の釣果画像を盗み見たガン玉を真似てみたら釣れました✌ リリースとおすそ分けで、自宅お持ち帰りは少々で。 シーズン最後のメスは、片腹で400gを超えてこれは…800gを超えるか!?結果780gでした^^; 10月から始まったのアキアジ5回戦は、運良く坊主無しで、17本キャッチ(オス5本、メス12本) 諸先輩方の釣果やアドバイスを頂きまして、 無事にシーズン終わりを迎えることが出来ました、ありがとうございました(_ _) これからは猛吹雪のなか海アメ狙いで🎣🔥 ただ、新タックル+ウキルアーで釣りたいので次回の釣行で少し狙ってみるかも!?
アキアジの釣果
19:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード