みつも
勝浦湾

勝浦湾 で釣り開始
アジ 24.0cm
アジを求めて勝浦に☺ 4時過ぎに到着したらあまり人が居ないエリアがあったので、入って準備して2投くらいしたら漁協の方が。。! リフト通るからやめてねー。って。。(T_T) ここって釣りNGな所だったのか?! 申し訳ない!!と即退散! とぼとぼ歩いて移動。 奥の方まで行ってみたら場所が無くぎっしり。。 そりゃそうですよね。もう朝日が登って来てますもん^^; ぐぬぬ〜(-_-;)と思いつつ、停泊していた船が出ないかなぁ。と思って待っていたら、突如マヅメがやってくる!! サビキの方がどんどん釣れ出す! アジングの方もめっちゃ釣れ出す! 我慢ができずに、端のアジングのお兄さんの横になんとかお願いして入れていただく。 するとどうでしょう。 分からずのまま、とりあえず投げ入れたら、すぐにヒット!! 横に走る〜。。。 やっぱりあの子。サバおくんだ。 でも釣りすら出来ずに帰ることになりそーだったので、めっちゃ嬉しかった〜。 狭いのに快く入れてくれた優しいお兄さんたち。本当に感謝です。ありがとうございました!! そんなこんなで、その後、隙間を見ながら何度か投げさせていただき、なんと20cmオーバーのアジさんが!! やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! めっちゃめちゃ嬉しかった〜!初の良型アジ。 目標達成でした☺ その後も同サイズのアジと小ぶりなアジを釣りあげて4匹。お持ち帰りさせていただきました(*^^*) 8時頃に後片付け。短時間釣行でしたがとても楽しかったです! 帰り際、優しく釣座に入れてくれたお兄さんたちに、アジングのことについても教えていただけました! なんて優しい!!紳士なアングラーと出会えて嬉しかったです! めちゃめちゃカッコ良かった〜。 あと、落としてしまったウキを、漁協の方や常連さま?たちが親切に何度も何度も追って拾おうとしてくれました! 申し訳ない気持ちと有り難い気持ちで一杯でした。 勝浦漁港いいなぁ〜☺ 色々な出会いがあって、気持ちがハッピーになれる場所です(^o^) 病んだ時はココで癒やされよ〜(笑) あ。途中お祭りしてしまった方。大変申し訳ございませんでした。 親切にご対応いただきありがとうございましたm(_ _)m ちょっと遠いけど、朝活にしたいくらい楽しかったぁ! また行くぞー☺勝浦(*^^*) さて。これからアジのタタキでも作ろ〜っと。