釣行の概要

釣り人
y.asano.v.v
日時
2022年11月29日(火) 21:11〜21:11
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 18.0℃ 南西 7.8m/s 1006hPa 
都道府県
エリア
仙台湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

21:11 釣行開始
仙台湾 で釣り開始
21:11
すみません。釣果とは全く関係ないのですが… ちと…本日衝撃を受けたので… 書かせて下さい。 誰が悪いって事ないんだけど。 釣り人の皆さんに知っておいて欲しい事を… ちょっと長くなりますので、最後までお付き合い頂ける方だけで構いません。 次の問題に答えられますか? Q2:工場排水や生活排水などにより、世界中で海洋汚染が問題となっています。 その中でも海洋プラスチックごみは海洋生物が摂取するなどの悪影響が報告されています。 海洋プラスチックごみについては、完全に自然分解されるまでに長い期間を要します。 次のうち、最も自然分解までの期間が長いものを選択してください。 ①ペットボトル ②レジ袋 ③釣り糸 正解は③の『釣り糸』 解説です。 海洋プラスチックごみは自然分解されるまでに相当程度の時間がかかります。 レジ袋は長いもので20年程度、ペットボトルは400年程度、 釣り糸に至っては600年程度かかるとされています。 海洋プラスチックごみは徐々に分解されマイクロプラスチックとなります。 そして、有害物質を含んでいるにもかかわらず多くの海洋生物に食物連鎖の過程で取り込まれていきます。 そして最終的に私たちの傍にまで戻ってきています。 600年ですよ? 想像できますか? ライントラブルを起こして捨てた糸。それがナイロンなのか、フロロなのかPEなのか…そこまでは書かれてませんが…600年経たないと自然界では消えることが無いんです。 正直、絶句…これだけ釣りを愛して来た自分でも小さなルールを破ったことはあります。でも今日、この小さなクイズに出会わなければ悔い改める事は絶対に無かった。 小さな糸屑でも捨てたらいけない。 拾えっても言えないけど、捨てない工夫を。釣りが大好きな人達はこんな事してたらダメですよね。 改めて釣具メーカー様と協力してロコアングラーから広げて行かないとダメだなって思う。 釣りが、海が、川が、沼が、そして魚釣りが好きだから1人でも多く色々と考えて欲しいと思いました。 ※長文最後まで読んで頂きありがとうございます。 本当はもっと書きたい所だけど。本当に自然を愛する皆様が増える事を願います。
釣果
21:11 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード