松ちゃん@まったりクラブ
2023年01月09日(月) 00:03〜16:00
 6.0℃ 南 2.8m/s 1023hPa
富山県
魚津漁港

魚津漁港 で釣り開始
YAMAGA Blanks
ヤマガブランクス ブルーカレント JH Special 71/TZ NANO ジグヘッドスペシャル
クロメバル
アミコン - ピンクとクリアー
※あくまで日記的な物であり、長文になるのは悪しからず※ 1月7日pm19:00仕事終了‼️‼️ 能登町へメバリングとヤリイカエギングへ🎣メバリングが上手な穴水の友達と合流🚗北上しながらランガンスタートっ😁✨ 1箇所目 ✖️ ロッドに静電気で終了 2箇所目 3投目でアタリが❤️乗らず      そのまま投げ続けヒット🎣 程よく引くがメバルの初速より遅い😅ロッドにはビクビク引きが🎣抜き上げると良きサイズのアジ🐟 本命では無いが、メバリング終了‼️ ヤリイカエギングへ🚗 能登町に来たからには、エギング・レンジャっ🫡のユーロ君に連絡📲 ユーロ君は人生に3回あるチャンスの、2回目が来たとかで不参加😂 ユーロ君からの情報によると、以前からやり取りしていたエギングレンジャーの隊長kogさんがポイント入りしていると…😲 おそらくシャイな自分…❤️笑 恐る恐るポイントを歩いてみると、目の前にステッカーまみれの賑やかなクーラーボックス💡 しかもエギングレンジャーのステッカーが貼ってある😅間違いないでしょ😂 kogさんですか?? めちゃくちゃ不審な目で見られる… それはそうだ😅こんな真っ暗闇なポイントで突然声をかけられれば、私もビビる😂笑笑 キャップを見せて、松ちゃんです‼️ 「アナタに逢いたかった💕好きっ❤️」 とまでは💦それこそ不審者😂笑笑 短い時間でしたが、色々お話しもさせていただきました😊 楽しかったなぁ😁 今度はユーロ君を巻き込んで、じっくり釣りましょう🎣トークは次回から前回で行きますね😁笑笑 あ、釣果はエンピツサイズのヤリイカ一杯のみでした😇 そして時刻は1月8日am3:00 ヤバい😱アプリのアングラーズの仲間、ドン・マサラさんとam5:00に富山県東部で青物狙いの待ち合わせ…😂 今見てる海の向こうです🤭 ギリギリ間に合うが、睡魔もMAX😪 ドンさんに甘えて仮眠💤 しばらくしてドンさんが起こしに来る‼️ ナブラ湧いてるっ‼️‼️ 眠い目を擦りながらポイントへ🎣 どーやら準備してる間にナブラ終了😅 致し方ない‼️これも釣り🎣 しかし、足元を見るとピチャピチャしてる😲 メバリングタックルに持ち換え、テトラの合間や際を誘う🎣 ロッドがビクビク魚の引きを私に味わいさせながら、やり取りを楽しむ✨ たぶん良いサイズのメバル💡 その後もメバルは釣れ楽しめました🎣 メバルはっ‼️笑 その後も特に青物の反応は無く、ドンさんと場所移動🚗 次のポイントでは、アングラーズの仲間のtkgさんとGDDさんと合流‼️ 楽しく喋りながら釣りを楽しめ… (この時点でも睡魔との戦い) このポイントでも青物はほぼいない😓 お腹も減ったので、ラーメン屋さんへ🚗ほぼ罰ゲームのような激激辛いラーメンを食べ眠気も吹っ飛ぶ👍 青物最後のポイントへ🚗 1月8日pm15:00 ここも特に反応も無く、時間だけが過ぎていく😓 その時、tkgさんから釣れてるよ‼️ と…。 投げ入れたジグに誘いを入れる🎣 釣れたがここには出せない魚種🐟💦 スッゲーバイブレーション😂😂😂 そして再度フルキャスト🎣 「ボキっ‼️‼️」 あっちゃー😱メインのロッドが折れた… こればかりは致し方ない😓車へ戻り予備のタックルに持ち替える🎣 デカめのサゴシをかけるが手前でバレる😭 本日の青物終了‼️‼️ pm18:00 そしてこれまたインスタのkzフィッシングクラブのカズ君と、富山県の呉西でエギング🎣 反応無かったけど、色々な話し、ありがとうございました✨ 1月8日pm21:30終了🎣 何気に5種目釣れ、満喫した休みとなりました😁 今回絡んで頂いたみなさん、ありがとうございました‼️‼️ また次回も釣りましょう🎣 ※あくまで日記的な投稿です※