釣行の概要

釣り人
木更津の雀鬼
日時
2023年01月12日(木) 02:39〜17:16
釣果投稿
4 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北 0.8m/s 1024hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
三浦半島
潮名-月齢
中潮 19.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

02:39 釣行開始
三浦半島 で釣り開始
APIA
アピア グランデージ LITE 75
02:39
フッコ(ヒラスズキ) 51.0cm
メバコスケ35f - クリア
ヒラフッコ×17 最大52cm アジ船、シロギス船、タチウオ船、どれに行こうか迷っていたら船の予約が間に合わなくなるミス🙀先週の三浦釣行でメバルはまだシーズン早いなぁと思ったけど、オカッパリで自由気ままに釣りしたいと思い、感情に任せて三浦のメバル調査。夜中1時50分頃ソコリで、メバルが居たら上げ潮で熱くなるアソコに行くことに。20時就寝24時起床で出発し、ピッタリ1時50分に到着。まだ潮が上げ始めたばかりのシャロー帯にパンチライン45でサーチ。5投目でいきなりバイトするが、セッティングが甘くラインブレイク。結構手前でバイトしたので、コスケ35fに代えてすぐにヒラフッコ獲得。潮上げきっていないかつ潮位が浅い状況だけど、ちょっと距離が欲しくなったのでジャクソンアスリート55に変更するとそこからヒラフッコ祭り。最大3連発で獲得し、潮位が上がってきたタイミングでパンチライン、メバカームで拾い釣って終わってみれば17匹釣れてバラし7回程度。地形の関係上、強引なやりとりもあり釣るたびにフックが曲がるのでついでに色々なカラーを試したけど、ブラックカラー以外は全て釣れた。17匹目釣ったところで潮位が上がって立ち位置が不安定になり、あたりも少なくなり、朝飯食べてないけどヒラフッコでお腹いっぱいになったので終了。その後試しに近所の磯でメバル、三浦海岸でフラットと1時間ずつ試してみましたがハズレでした。竿頭ジャクソンアスリートで10匹、メバカームで2匹、パンチラインで4匹、メバコスケで1匹でした。アベレージが45cm程度だったので、掛けるたびにドラグ鳴りまくりで楽しかったです。だけどメバルが釣りたかったです。
フッコ(ヒラスズキ)の釣果
和田長浜 で釣り開始
黒崎の鼻 で釣り開始
花暮岸壁 で釣り開始
17:16 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード