釣行の概要

釣り人
foodangler
日時
2023年02月06日(月) 12:02〜12:02
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 西北西 0.3m/s 1023hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
大阪湾
潮名-月齢
大潮 15.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

12:02 釣行開始
大阪湾 で釣り開始
12:02
ショウサイフグ 30.0cm
かかるんですベタ底仕様
本日はYouTuberのごんたつfishingさんとツヨさんと3人で海蓮丸さんでフグ🐡の仕入れでした。 月明かりが海面をゆらゆら照らす中を出船します。 大潮を考慮したポイントは神戸沖です。 今日も前回に引き続きツヨさんとのプチバトル🐡 朝一に係留したポイントでは潮は効いているものの当たりは渋い状況。 オモリは20号でも対応できる状況なので15号に替えて仕掛けをできる限り流す作戦で攻めますが50m流しても当たりがありません。 そこで次はオモリを30号に替えてバーチカル気味に誘い上げ→ゆっくりテンションホールで着底寸前に当たりが出る様になり、型の良い奴を4匹🐡掛けるも後が続かず。 その後は私の釣座からでは船下に入る潮になり、足元をメインに縦の誘いで当たりを出して掛けていきます。 ツヨさんも同じ様な攻め方でポツリポツリながらも順調に数を伸ばしていきます。 前回と同様、抜きつ抜かれつの白熱したバトルが始まります笑‼️ 掛けミスもあり3匹🐡差まで離されましたが終盤の3連チャンで何とか同点に追いつきます。 しかし残された時間はラスト15分⏰ そして潮が少しだけ効き始めた状況でツヨさんはオモリ号数とロッドの変更を選択。 そしてそれが大正解‼️ ラストスパートで2匹🐡を掛けます。 しかし私は当たりも出せないままジ・エンド😂 結果16🐡対14🐡でツヨさんの勝利🏅 これでツヨさんとのプチバトルは1勝1敗となりました。 最後の15分、仕掛けやロッドを替えて次の1匹🐡を掛けに行く攻めの姿勢は流石トーナメンターですね。 次回のプチバトルも楽しみです😊 途中ツヨさんカフェ☕️もあって最高の差し入れでした😇 ツヨさん16匹🐡、私14匹🐡はこの日の船中ワンツーフィニッシュでした。 今日感じた事はフグ🐡の当たりの出方が明らかに変わってきた事。 今までと同じ誘い、同じ掛け方では数が伸びなくなってきました。 これからが益々面白くなると思います👍 #海蓮丸 #明石カットウフグ #ごんたつ fishing https://youtube.com/@Gontatsu.fishing #ツヨさん https://instagram.com/tsuyofishing?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ショウサイフグの釣果
12:02 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード