釣行の概要

釣り人
釣り素人Naoinc.
日時
2023年02月23日(木) 10:52〜10:52
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 -3.0℃ 南東 3.6m/s 1019hPa 
都道府県
北海道
エリア
余市湾
潮名-月齢
中潮 2.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:52 釣行開始
余市湾 で釣り開始
10:52
ホッケ 40.0cm
ジグ40g - 青
ジグって釣れるんだ~😳 朝活惨敗後車で通りすがりにみんななんか釣ってる。 近くの先輩に聞くと「ホッケ釣れるからココでやれ」と急いでロッドを準備しました。 ロッド・カーボン 9ft 適合ルアー60gまで ラインPE4号をビッグバンで1000円。リールは4000番交換スプール付き、PEライン巻き済みでビッグバンで1000円そしてメタルジグはダイソーの青色40gにアシストフック付きで挑みました。とはいえ、ジグで釣れた事無いのでおそるおそるキャスト。2個ロスト😔 先輩を見るとえらく遠く70m以上飛ばしてるので何とかそこまで飛ばしてみるとまた根掛かり。。。と思ったらグイグイ引かれたので慌てて巻き上げました。腕もダルくなった頃人生初ジグの一匹目をゲット! まるまる太ったコイみたいなホッケでした。 デカ! その後はワンキャストワンヒットの入れ食いでした。 何これ楽しい! ただ問題があって足場が海から5m程高くなってるので引き抜いた後にバレる事があるので引き上げには気を遣いました。それでも7~8匹は落としちゃいました。ホッケさんごめんなさい。 下には背中に籠背負ったお父さんがホッケ拾って歩いてたので上手く拾われてくれる様に祈ってます。というか何処から降りたの?? 流石に40cm位のでかホッケなので10本くらい釣ったらやめようかと思ってましたが気づけば20本以上釣ってたので後ろ髪引かれながらも渋々終了。 慣れないフルキャストで指はちぎれて血が滲んでるわ、両腕はだるさ通り越して激痛だわでたいへん。 でもキャストは上達したかも。 メタルジグの釣りってこんなに楽しいんですね😄 これはハマりますー。 因みにでかホッケちゃん数えたら40本くらい釣れてました。指もちぎれるわな。。。その日のうちに全部さばいて晩飯はホッケパーティーでした🤗
ホッケの釣果
10:52 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード