釣行の概要

釣り人
ポンチョ
日時
2023年02月26日(日) 16:30〜16:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北北西 6.4m/s 1024hPa 
都道府県
千葉県
エリア
外房
潮名-月齢
小潮 5.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

16:30 釣行開始
外房 で釣り開始
16:30
カマス 33.0cm
TGベイト25g - リメイクカラー
木曜、土曜とホームでメバルにフラれ連続ボウズ!アタリも計7時間やって2回だけ。アクアライン以北はかなり水温下がっていて厳しいのかも。 ボウズで凹んでいたら、日曜午後にも関わらず妻が釣りに行くの許してくれた!感謝!でも、爆風。しかも日中に何を釣るか…。よし外房しかない! 某漁港に15時到着。期待したとおりベテランの方々がカマス釣ってる!私も釣りたいっ! ライトタックルに10gのメタルジグ…アタリなし、キャロにアジングワーム…アタリなし…。 ベテランの方々は投げ竿に投げサビキで大遠投して釣っている様子。カマスは沖にしかいないみたい。そこで、準備してきたジギングタックルで25gのタングステンのジグをフルキャストするとフォールでアタリ!強めにジャーク入れるとヒット!30cm級のカマス!久しぶりの魚、嬉しい! それから同じパターンでポツポツ、日没までやって14匹。楽しかった〜! ただ、今回釣れた魚の殆どがスレ掛かり。 これ、メタルジグを使った引っ掛け釣り!? まあジグを触りに来ているのは確かだからいいか。 スレだから引きもめちゃ強い(汗) 今回使ったのジグは、塗装が剥げてボロボロになってたTGベイトを100均のホログラムシートとラメ入りマニキュアで塗り直して、ウレタンコートしてリメイクしたもの!ソウダガツオに使うのを楽しみにしていたやつ。カマスに効果あったみたいで満足。 連続ボウズで凹んでたので癒されました!釣り方はどうにも褒められたものでは有りませんが、リメイクジグで釣れたのは収穫です。そして、この時期でも水温高い外房は釣り人にとっては天国ですね。次は外房のアジも狙ってみたいです。
カマスの釣果
16:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード