釣行の概要

釣り人
麦かぼちゃ
日時
2023年03月04日(土) 09:30〜09:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 北西 3.6m/s 1025hPa 
都道府県
千葉県
エリア
鴨川漁港
潮名-月齢
中潮 11.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

09:30 釣行開始
鴨川漁港 で釣り開始
09:30
カマス 28.0cm
9時半から17時。 漁港奥の小さい堤防付近へ行くも全く入るところが無い。 水揚げ場も1から15まで人でいっぱい。 堤防付近はイシモチがコンスタントに釣れていて上手い人は1投1匹の勢いで釣れている。 水揚げ場の方もカマスが順調に引っ掛けられている。 スロープ付近で始めるも私にはあたりすら無し。 隣は釣れているのに腕の差だろうね。 対岸へ様子見へ。 対岸はあまり良い感じではなくあまり釣れていない。 船の接岸で釣り人の仕掛けが巻き込まれて怒鳴られていたりと雰囲気が良くないので漁港奥の堤防へ戻る。船が近づいてきたらとりあえず竿をあげて接岸が近ければ速やかに移動しないと。 堤防付近もなんか作業しそうなので移動して休憩。 15時過ぎに漁港奥の小さい堤防へ戻るもやっぱり入るところが無い。 カマスポツポツ、イシモチは相変わらず結構釣れている。 仕方ないのでスロープから。 やっぱり私には釣れない。 そんな中なんとかカマス3匹。少し大きめの魚のバラシもあった。 ここで、左右の岸壁から私の正面に投げ込まれるようになったので小さい堤防へ移動。 17時少し前。 スロープ側は相変わらずイシモチが釣れ続いている。 水揚げ側しか投げられないのでこちら側でカマス4匹追加。 その後はあたりも無くなったので終了にしました。 イシモチは小さい子供でも釣れている。良いポイントに入れれば入れ食いもあり、引きも強いので楽しめると思います。私には釣れなかったけど。
カマスの釣果
09:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード