釣行の概要

釣り人
イカ時々魚
日時
2023年03月11日(土) 06:30〜13:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 北北東 2.8m/s 1025hPa 
都道府県
エリア
相模湾
潮名-月齢
中潮 18.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:30 釣行開始
相模湾 で釣り開始
DAIWA
ダイワ 極鋭ヤリイカAGS 82 MH-170
13:30
ヤリイカ
今日はヤリイカ・スルメイカでした。 朝から洲崎へと走りまして、そのまま概ね1日洲崎で過ごしました。 風も弱く、海も穏やかで、晴れてポカポカと。 最近には珍しい超絶釣り日和ですよ。 さーて今日は凪だしスルメ狙って直結投げようっと♫ 一投目から直結を放り込みまして、ワクワクと。 水深200mアナウンスに対して、260mほどラインが延ばされたことに一抹の不安を感じつつ、シャクリ始めたら、ドスドスっとイカさんが乗るじゃありませんか。 素敵! あーこりゃ何個か付いたぞと、ウキウキで回収を始めたら、ラインが…船下に入って行くじゃあーりませんか。。 こりゃ潮が速いぞと。 上がるかな?なんて思ったら、裏の方とお祭りしました。 当然イカはバイバイです(泣) 二投目!またイカさんがドスドスと付きまして、回収を始めましたら、再びラインが船下へ…。 お祭り。イカさんバイバイ(泣) 三投目! 以下略(泣) 四投目で何とかヤリを2杯取りまして、五投目でまたお祭ったため、ブランコに替えマシタ。 もう潮がぶっ飛びですね。 途中からは、240mのアナウンスで、360mラインを延ばして着底する有様。 船長ももう240mでラインを止めてと、うわぁ、こんなアナウンス初めて聞いたなという潮の飛び具合でした。 その後は全く釣りにならず、それでも幾つか追加して、タイムアップ間近となりました。 隣の船を見ると、スルメが多点で上がってきてるのを見つけまして、直結に再び変更しました。 投入後、ガッツリとサミングを効かせながら仕掛けを落とすと、イカの触りが♪ 多分ラストチャンスだろうと、少し追加でラインを延ばしてからシャクリ始めましたら、ドスドスドスとイカさん達の乗りが! 中低速で巻き上げつつ、追い乗りを狙ったらドスドスと。 今日1番重いぞと、後はせっせと巻き上げて、仕掛けを手繰ると、スルメの5点がけでした♫ ええ、もうこれがあったので十分です。 結果は12杯となりましたが、最後はいい締め括りが出来ましたからね♫ 明日も頑張ります!
ヤリイカの釣果
13:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード