アジ専用アングラー@ほぼアジ
若潮 9.9

本牧海づり施設 で釣り開始
アジ 21.0cm
2週間ぶりの釣行です。 今日の本牧海つり施設での釣果です。 雨の日を好んで、釣行するアングラーです。(空いてるので) 今日は午後から天気回復しそうで、午後から人が増えると予想して、開場から入りました。 雨と強風で空いてました。午後から人が増えました。 アジ 14匹 18〜21cm(ほとんどが20cm) ある意味サイズが揃いました。 今日は14時〜15時15分の間に7匹、17時30〜18時45分の間で7匹という感じでした。今日はサイズが小さいせいか、針への食いが悪く、バラシが多い一日となりました。アジのアタリは20匹以上ある感じでした。 もう帰ろうと一本置き竿しながら、片付けていたら、最後のアタリが来て、回収できました。閉場間際までアタリがありました。 その他、釣り始めから夕マヅメまではコノシロがかかりましたが、全てリリース。釣れて覚えてるだけでも20匹以上。 【仕掛けなど】 トリックサビキ 6号 夜光塗と朱塗 今日のアジの反応は朱塗に軍配でした。 錘は20、25、30号(竿のスペックに合わせて) 足元、竿下。 雨と風が午前中強くて、釣りづらかったです。でも、午後からアジが来てくれて、サイズは小ぶりでいいサイズは来なかったですが、今年初のツ抜けできてよかった。今日はコノシロがチョイチョイかかり、アジは比較的まとまってやってきたので、ある意味休む間がなかったっという印象です。