智〜@東京
大黒海づり施設

大黒海づり施設 で釣り開始
コノシロ
ツ抜けはできず… 大黒行ってきました。 アジ8匹カタクチイワシ1 コノシロ4匹リリース(2枚目写真) カサゴ5匹(3枚目写真)リリースでした。 五目も達成出来ず。 この日はコノシロはポツポツな感じでした。 この日も夕方までは激渋でした。 内側先端3個目ぐらいでしたね。 17時半過ぎぐらいに時合いがあって、投げトリックで 連続アタリがでで、なんとかアジゲットできましたが サイズがちいさいかなーと感じました。 この日は、トリックは常時出して置き竿にしてて もう一本で、投げ釣り、ジグサビキ、なんかをやってて 投げ釣りはチビカサゴしかヒットしませんでした。 投げ釣りはアオイソメが餌です。 みなさんアジを狙ってると思うんですが、かなり運に左右されると感じました。同じような仕掛けでも、場所で釣れなくなるので、アジがそこに回ってくるかも正直運かなと…。 あと、翌日(昨日)もほぼ同じ位置で同じことをしてみたんですが、やはり18時過ぎに時合いが始まり、 1匹のみにとどまってしまいました。 昨日と同じ様にはならないよって、場所を移動して譲ってくれた方がアドバイスをくれたのですが、全くその通りでしたね。 隣で大遠投してる方もほぼ釣れてなかったです。 もう少し中央の寄りの爆釣されてる方が仕掛けを教えてくれたんですが ダイワの職人サビキの白スキンに、シロメをつけてされてたということで、ほぼ入れ食いで、アタリのパターンっていうのもあると思います。 なので 場所+時間+アタリパターンってのは すごく重要なんだと感じました。 もう少し日中にいいサイズが釣れる時期が来て欲しいなーと感じました。あと休日祝日は激混みなので 結構置き竿で放置して潮で流されて隣の方のラインがながれてきたり、斜めにラインクロスするように投げてくる方だったりとか、釣り方制限無視して上から投げたりとか… もう少し余裕を持って楽しむなら、やっぱり平日に休みとって行くに限るかもしれないです。 新福浦がオープンしたみたいなのでアジ狙いじゃなければ そっちにいってみてもいいのかもしれないですね。メバル、カサゴは釣れてるみたいなので。8メートルの高さなので水汲み大変みたいですが。