あやぺー
山梨県北部

山梨県北部 で釣り開始
ニジマス 60.0cm
興奮MAX❗️ 60センチ甲斐サーモン釣れた😆✨✨ #いつもより長々忘備録 最近ルアーフライ限定エリアとしてオープンした 10人限定の釣り場八丁堀へ🎣😊 6:50に到着順にくじ引きをして 入場順が決定 遠方の人にも優しいシステム😆 私はアウトレットから3番目に 朝イチ 悩んだけれどスプーンから 1時間くらい音沙汰なし あたりカラーもわからない… みんな釣れてない 寒くてロッド落としそうなくらい震えてきたので (お昼から夏みたいに暑かったです) カイロ貼ってミノーにチェンジ!! 釣れはじめた! 持ち帰る魚は釣れたらすぐに捌きに行って クーラーに入れるルール 35センチくらいのが釣れたので捌き場に そしたら お隣りさんがめちゃ大きいイワナを釣ってきた! 八丁堀イワナだ👀 聞いたらフェザーとの事だったので 早速真似を😁 フェザーで釣れた事なかったけど 初めて釣れた✨ お隣りさんは 狙いすまして大物をかけていく! すごいっ! 9:30ごろ? 放流がはじまったので ドーナ赤金に! 何投かしたら 足元にいたデカいのが喰ったー!! 目で見えた瞬間にドスンと重さが! 横でオーナーと談笑していた方々に 速攻で 「助けてください!!」 と大声でヘルプをお願い笑 無事ネットインしてくださいました😆 いやー 嬉しすぎて本当ヤバかったです! お隣りさんが本当にサッと取り込んでくださって〜 その技ありきのゲット✨ 自分じゃ絶対に無理だった!! 体高のすごい立派な甲斐サーモン💓 片眼怪我してたのが 朝から足元にいたようです 放流魚じゃなかったけどドーナ凄いっ!! クーラーに全然入らなくて カマからカットして、尻尾折って入れました 朝から 「大きいの釣ってみたいー!」 言っていたので オーナーさんもめちゃくちゃ喜んで下さいました😁 オーナーさんが5年間 真心込めて育てられたお魚です!! (ここで養殖してるんです) その後は 久々にテンカラしたり (釣れ過ぎてつまらなくなるくらい釣れた  30センチのアマゴも釣れた) 落ち着いていろいろとルアー試したり やっぱりミノーにハマってます フローティングミノーだと 大物がいる底に届きにくく ひとつだけあったサスペンドがありがたかった シンキングも欲しいなぁ〜 夕方 ブングで大きいあたりが!! あっ❗️と思ったら 足元から1番遠くまで走られ ラインブレイク 一瞬の出来事でした 私の縦釣りタックル アジングロッドのリールセット リールがとにかくどうしようもないし ロッドは折れるかもだし どうしたものか… 最後またミッツドライで爆釣 奥に飛ばしてガーッと巻いて 魚いるところで止めたらすごかった 帰り道のフルーツライン 広大な丘に 蕾の付いた若い蔓枝が瑞々しい葡萄棚と 南アルプスの景色 夕方の光に浮かび上がり 本当に素敵でした 昨日 熟成4日目 美味しすぎて悶絶です! ハラス部分の大トロ絶品過ぎでした😆 紫蘇と食べるのはもったいない 薬味なしで味わいたい 釣れたルアーは前回とあまり変わりなし 八丁堀 少し狭いけれど10人限定だし オーナーさんもとても気さくないい方で なんせ絶品甲斐サーモンがいる! また行きたいなぁ〜