華子ちゃん
碧南海釣り公園

碧南海釣り公園 で釣り開始
サッパ 14.0cm
碧南海釣り公園で、小鯖や小鯵が釣れていると知り 行きました♪ 子どもに(特に長男)たくさん釣って、釣りの楽しさをどうしても味わってほしくて、私は2時起床🙆 やる気満々で長男と次男を引き連れ海に向かいました☺️ 竿や針のセッティングを必死でやってると、 近くにいたおじさんが、教えてくれて手伝ってくれました。 サビキ釣りが好きでなので、サビキのセッティングしていると私はサビキ釣りのセッティングをしていると、 この辺は、カゴは錘で良いよって教えてくれて、 オモリを持ってなかった私たちに錘も貸してくれました🙂 サビキ釣りはエサなしでオモリでやる方法、勉強になりました。 なぜか次男はすぐ釣れるので、私と一緒で魚釣りが大好き。最初にボラが釣れて、しばらくして私も2匹ボラを釣りました。 まだまだ勉強中の私たちは釣れることが楽しい😁 その後は全然釣れず、けれど釣りは大好きなので、 遠くに投げてみたりして楽しみました。 隣にいたお兄さんは、投げたら釣れるという、めちゃくちゃすごくて、大量にサッパを釣ってました🥳🥳 途中から、うちの次男にリール巻いてみる?と声をかけてくれて、釣らしてもらいました☺️ 長男も何度か巻かせてもらって、楽しかったみたいです。 長男は、スケボーを見に行ったり、そっちの方が楽しかったみたいです💦 次男は隣のお兄さんと魚釣りを楽しみました。そのまた隣のご家族にも話しかけに行って、魚を見せてもらったりしてました。 お隣のお兄さんから釣れた魚を全部あげるよ!ということで、ありがたくいただきました🐟️ 氷までいただいてしまいました。 ありがとうございました🙂 サッパ43匹、小鯖3匹お兄さんからいただきました。 私たちが釣ったのは、豆鯵3匹、ボラ3匹でした🐟️ サッパは唐揚げと酢漬けを作りました🐟️ サッパは3枚おろしにして、揚げました。 現地で関わったら方々、ありがとうございました☺️楽しかったです♪