釣行の概要

釣り人
萬屋釣兵衛
日時
2023年04月29日(土) 18:45〜18:45
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 北北東 4.2m/s 1009hPa 
都道府県
エリア
瀬波海岸
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:45 釣行開始
瀬波海岸 で釣り開始
YAMAGA Blanks
ヤマガブランクス シーウォーク SeaWalk Light Jigging 66ML Bait Model
18:45
タイ 33.0cm
TGベイト - ミドキン
「全滅」 山形県鼠ヶ関マリーナのSEABOXにてタイラバ&ライトジギングに行ってきましたのでご報告します。 富岡漁港の長栄丸にてオモリグ&イカメタルを行う予定だったが天候が激変。急遽、日本海にシフトすることにした。不本意にも船酔いのため開始1分で戦線離脱した4/16のカレイ大会以来の釣行のため気合が入る。 6時前出船。日本海初挑戦で普段は仙台湾で釣りをするという同船者N氏。どこかで会ったような気がすると思いきや3/7の閖上のノーザンポセイドンに乗船した際、隣に駐車しクーラー持ち込みができなくなったことを教えてくれたアングラーだった。なんという奇遇。ぜひ日本海のすばらしさを体感してもらいたいと思った。 粟島手前水深70m地点。期待とは裏腹に終始お通夜状態。携帯から入る情報は“今日は釣れない”の一言。釣りクラブの別動隊で寝屋から出陣した仲間も梨の礫とのこと。何とか本命の真鯛を釣り上げたものの30㎝クラスの小鯛。その後、浅場にポイントを変えるも状況は変わらず納竿。船中真鯛が3枚で終了したが、他船と比較したら優秀賞。 道中の会話だが、魚探を見ることができない我々にとっていい船の条件は、①こまめに水深や底質状況や反応情報を提供してくれる船長がいること、②礼儀正しいこと、③臨機応変にポイントや獲物を変えることができることがあげられる。さすが釣り好きの船長だけに上記の3点は心得ている。さっそく今回初乗船のメンバーが友人とGWに予約を入れるとのこと。 本日の釣果:真鯛×1、ソイ×1、沖メバル×4、カナガシラ×1、その他リリース 帰宅後、魚たちは妹夫婦のもとにお嫁に行きました。
タイの釣果
18:45 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード