SHUNの釣行記

ダイワ 21カルディア 4000-CXH
マゴチ 45.0cm
ウェッジ95 - マットピンク
私ごとですが5月より新しい会社に就職し、千葉から大阪に引っ越してきました。子どもの頃から慣れ親しんだ房総から離れるのがすごく寂しいですが、気持ちを新たに釣りも仕事も頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします! そして今月は引っ越しだったり車持ってきたりカンピロバクター喰らって胃腸炎になったりとバタバタでようやく釣りに行けました。色々釣り場所調べて遠浅サーフが三重くらいにしか無さそうだったので三重サーフへ突撃🚗 朝イチ着いたポイントでは人が多すぎて入れなかったので南下しながら出来そうな場所を探し、良い感じの場所を見つけ5時くらいからスタート。 けっこう濁っており水深がかなり浅い。ミノー系だと底ずってしまうのでシンペンやや早巻きで探っていく。潮が上げ始めたタイミングでイナッコが入ってきてベイトっ気が出てくる。時折り小規模なボイルも起こる。届かないが沖の方でも青物系のでかいボイル確認。ランガンしながら波打ち際がほんの少し掘れてる場所がありそこでシンペンを投げて40m先あたりでストップ&ゴーの後ただ巻き中にガツンとバイト。元気なマゴっちゃんでした😆マットピンク最強〜。 関西初フィッシュ!絶対ボウズ覚悟してたのでめちゃくちゃ嬉しかった。同行者に良い感じに撮ってもらいました! その後はアタリ無く7時ころまでやって移動🚗 三重もサーフフィッシング盛んですね〜
マゴチの釣果
伊勢湾 で釣り開始
マゴチ 62.0cm
オーバードライブ95S - LIブルピンイワシ
朝イチのポイントでは7時くらいまでやって魚っ気が無くなってきたタイミングで移動。とりあえず南下しながらできそうなポイントを探す。事前に少し調べていたポイントに来てみたらめちゃくちゃ雰囲気が良い。ただ釣り人が誰もいない笑 とりあえず満潮の10時までやってみる。 河口域で浜の端が少し岬のようになっているポイント。流れがぶつかっている感じでそこで発生している波の奥から引いてくるのが良さそう。とりあえず手前から探っていき、徐々にウェーディングしていく。20mくらいウェーディングして期待していたポイントにシンペンをフルキャストし、ただ巻きで巻いてくるとガツンと気持ちいいアタリ。(釣れる気しねーと言いながら巻いてました笑)魚影が見え明らかにデカいマゴチを確認。ファイトしながらまた20mくらい下がって浜にずり上げランディング。バレないで〜と願いながらドキドキランディングでした笑 ランディング成功した時の嬉しさったらもう最高でした。 ヒットルアーはダイワで新しく発売されたオーバードライブ95Sレーザーインパクト!ここは朝イチのポイントより水が綺麗だったので、デイの太陽光がレーザーインパクトのギラギラを良い感じにアピールしてくれた気がします!! 釣り人もおらずベイトっ気もない中出てくれた最高に嬉しい一本でした。計測したら62㎝!!ショアからの60オーバー初めてです😆 卵持ちっぽかったのでリリースしました。 この一本で気持ち良く納竿。久しぶりの釣り最高でした。これから関西の釣り開拓します!!
マゴチの釣果

SHUNの釣行記の2023年05月の釣行

この釣行の釣り人について