カスカスΣ(•̀ω•́ノ)ノ
大潮 15.9

東伊豆 で釣り開始
AbuGarcia
アブガルシア アブガルシアソルティステージプロトタイプ XSJC-962MH60
ワラサ 62.0cm
2日間同じ磯 違う人達と乗って釣りしてきました ❢ 1日目 初めて乗るフォロワーさんとフカセとルアー🎣 朝から高活性の餌取り軍団に翻弄されて とにかく釣るのが困難(*´Д`) そんな中 先にフォロワーさんが釣ったので スイッチオン!! 手前餌取り 沖に沈めてく途中でヒットさせ 何とかメジナもGET ルアーは朝からやるも ずーーーっと カマス(笑)鉛筆サイズから25くらいまでなので 本日はやめ❌ お疲れ様でした俺😪 疲れて宿で爆睡に爆睡を重ね  夜飯食いそびれピザ頼んで部屋で食べて就寝🥲 今日一緒のいつまでも初心者さん ありがとうございました!! リベンジしないとですね🔥 2日目 今日はキヨさん 減さん 暑いけど風もあって爽やかだった… 途中までは…🥵 1日しか経ってないのに今日は豆アジが 沖にまで1面 どこに投げても豆アジやフグ… やる気が… そんな中ですが 先に二人が良い魚掛けバラししてたので やり方だなと潮が流れて行く方向へ沈めて行くと39センチが釣れてくれました! 坊主回避の一安心😂 今日はルアーをもっとやらねばと フカセを放置し投げまくる カマス…カマス…😑 が 途中から何か今までとは違う引き! 良いサイズのカサゴヒット♪ また良いサイズのエソヒット😑 でも何か楽しい🎶 ルアーで釣れるの嬉しい😄 フカセに戻りましたが全然状況が改善されない…ならば豆アジを釣りまくって 友達のバーで料理してもらおうって事で釣りまくりました(笑) お昼になり 休憩して 冷やしぶっかけうどんをチュルチュルして…… ふと磯の沖に目をやったら海がバシャバシャ  Σ(゚ω゚ノ)ノエッ………!!!!!!!!!! ナブラってるやないかーぃ!!!!!! ブリだろこれ!!  慌ててルアーチェンジさせてかっ飛ばすも微妙に届かん🤣 ナブラも移動を繰り返し 届く範囲に も来たので 投げまくってたら ヒット❕❕❕ キヨさんはTikTokライブしてたので 映像を向けてもらって盛り上がりながら やり取り開始!! 中々パワーあるけど 何とかGET 62センチのワラサでした! まだ大きいの居るかもと投げると二匹目もヒット!! 今度のはかなり引くし とにかく動く 行ってはアウトな磯に根ズレる なので やや強引なファイトをしながら磯際まで寄せて見たらブリサイズ😍 やったぜー!!と思った瞬間に スン……( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )オワタ!! タモ入れ寸前に抜けた( ;∀;) 回収して見たらスナップが伸び切ってルアー事持って行かれてしまいました… (泣) お魚さん ごめんなさい💦 磯が複雑なので強引なファイトし過ぎました… またいつかブリ狙ってみたいと思います! 釣れたワラサは20年来の大将のお店で捌いてもらい 食べましたが腹の脂がヤバイ! めちゃくちゃ美味しかったです (*´༥`*)ウマウマ カマも焼いてくれたし♪ その後豆アジはバーのオネエちゃんが 米粉と塩でシンプルに揚げてくれて 骨まで柔らか ふっくらサクサク♪ 最高に美味しかったです♪ 豆アジこんなに美味しいなら もっと釣れば良かった😅 なのでまた今度行きまーす♪ キヨさん 源さん お疲れ様でした! 長文で大変失礼いたしました🙇 読んでくれた方、イイネ押してくれた方、コメント下さった方 ありがとうございます😆