釣行の概要

釣り人
hoge
日時
2023年10月02日(月) 06:00〜06:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 23.0℃ 北東 7.5m/s 1010hPa 
都道府県
東京都
エリア
伊豆大島
潮名-月齢
中潮 17.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:00 釣行開始
伊豆大島 で釣り開始
06:00
エソ
メタルジグフラット5g
先日伊豆大島にダイビングをしてきました。 伊豆大島の海は透き通って綺麗で魚影もとても濃くて最高でした。 メインはダイビングで、その傍ら忍ばせていたモバイルロッドで朝と夜にちょこっとだけ釣りもしました。 夜はフナムシを集めてエサ釣りを、朝はルアー釣りをしました。 岡田港はフェリーの発着港で水深が10m以上あり、岸壁にはたくさんの魚がついてました。だいたいフグカワハギ系とエソでしたが😅 エソは本当に何にでも噛みついてきますね😂 水面を割って回収中のルアーにもアタックしてくることもありました 自分はショゴを釣れなかったですがお隣の方がダイソージグで釣ってました カゴ釣りをされてる方はタカベやイサキもいっぱい釣っていました ↓はダイビングで印象に残った魚たち 80cmのコブダイ 60cmのハマフエフキ 50cmのワニゴチ 100匹以上のメジナ、イサキの群れ マハタ いっぱい 大きいは魚は迫力がありますね…! ガイドによるとコブダイは珍しいそうです ハマフエフキはいっぱいいるとのことでした ワニゴチもこのサイズになると貫禄がありますね…! メジナも中層でこんなに群れるんだと意外でした マハタもかなり多く、動き回ってる個体だったりじっとしている個体だったり色々いて面白いです ダイビング映えする生き物もいっぱい見たのですが、それはここでは省略 伊豆大島は往復一万円程度、アクセスもいいし今度は釣りをメインに行ってみたいです😄
エソの釣果
06:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード