akio_star

ゴーセン ルーツ pe8本編み 0.6号
コウイカ 15.5cm
エギ王LIVE - メルメルブラウン
今日は同僚と一緒に会社の計画休みを取って釣りに 2時半から出発。4時半前に釣り場到着もまだ暗い。最近日の出が遅くなってきましたね。 マズメタイムやー!と最近信頼度抜群の軍艦グリーンで攻めるも全くアタリ無し💦あっという間に明るくなって、時間はもう7時過ぎ。メルメルブラウンに変えてエギキャストしてから同僚と喋ってたらモゾッと竿握る手に感触あり。合わせたら弱いけどクイクイ引く抵抗とちょっと重い。コウイカかな〜コウイカでした(笑)今日の1発目、大事に同僚にタモ入れしてもらいキャッチできました。一気にテンション上がり 11時くらいまで粘ったけどイカパンチもなく場所移動。。次はいつも気になってるシャロー帯へ行き、シャローは軍艦グリーンしか無いけど引っ掛けるの恐れずキャストするでー!!と2投目の回収時にエギを手繰り寄せて上げる時にクイッ。藻に引っ掛かった?、あれ、イカ付いてる(笑)となんかよくわからんけどアオリゲット♪次のキャストではしっかりアタリを取ってトンカツサイズゲット♪以降は追尾あるも抱くまで至らず。流石に私達にはリスク高いので別の漁港へ。 ミニサイズのタコが来たもののイカは異常有りませんでした😅と18時納竿。 まだまだ小さいイカ泳いでるのが見える。 早く大きくなって釣れてほしいですわ!!🤣