釣行の概要

釣り人
さば男
日時
2023年11月16日(木) 13:48〜17:07
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 南南西 4.7m/s 1023hPa 
都道府県
石川県
エリア
小崎
潮名-月齢
中潮 2.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

13:48 釣行開始
小崎 で釣り開始
13:48
ヒラマサ 73.0cm
マリア レガート165 - サイドピンキー
今シーズン2本目!73cm3.9kgパンパンのヒラマサ! 久々にホームの磯の荒れが収まったので今日も(寝坊して)磯へ。朝一はなにも反応なく、時々小魚が跳ねるだけ。そのあとララペンにダツ。君はいいんよ… このララペンはこの後殉職しました。fgの締め込みが甘くてすっぽ抜けました。一緒に探してくれたお兄さんありがとうございます。そのお兄さんフクラギ釣ってたんでライトタックルでgコン投げてたらこいつも根で殉職。一瞬で7000円弱の損失に泣きそうになりながらおにぎり食ってました。マジで。 上げ潮に切り替わり、これで反応なかったら帰ろうと思い別注投げてるとになにか着いてきた気が…?ダックダイブに変えて投げると(疲れてたのか謎チョイス)ゴン!と出た!ので合わせてファイト開始!しかし外れてしまいました😭トレブルやぞ、のらんかい!その後レガートに切り替えるとまたゴン!これも抜けました。こっちもトレブルやぞ、のらんかい! しばらく反応なく、あー時合終わったかなーなどと考えながらさっき出たコースをレガートで超高速巻してるとゴン!!!!こんどこそ乗りました!!根の真横だったのでゴリ巻きしてファーストランを凌ぎ、その後の根への突っ込みでドラグ出されつつも強引に引き寄せると前回より明らかに幅のある魚体が上がってきてくれました。 あとでドラグ値確認すると5.5kg。4kgないヒラマサなんにそんなに引くんや、舐めとった汗 そしてコルトスナイパーbbのhにスフェロス6000が買う前に予想してた10倍有能でした!多分竿には6kg以上かかってたはずなんですが、バットが曲がった様子もなく…足元の突っ込みでようやく少し曲がったか?という感じでした。多分もっとがっつりドラグかけてもいけるか?pe3から4号に上げてスフェロス8000に買い換えるか?そうするくらいならタックルがっつり新調するか? ありがとうヒラマサ! 今年の目標の「ヒラマサあと1本」をクリアしたのであとは秋イカキロアップのみ!頑張ります💪 (ポイントは近辺のやつです)
ヒラマサの釣果
七尾北湾 で釣り開始
DAIWA
ダイワ 21 エメラルダス MX 86m
17:07 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード