邪悪王〜Jerk☆King〜
片浜海岸

片浜海岸 で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR
タチウオ
Zビット 30g - ゼブラグロー
【11月25日(土) 夕方からの釣行】 今日は夜に掛けて3メートル前後の風が吹く予報でしたが、南東から北東の風でそんなに荒れる心配が無かったので沼津サーフに行って来ました。 4時半頃に片浜に到着し、土手の上から様子を見ると風も波も穏やかでいい感じ…😆 タイミング良く釣友のベーアーさんから高速を降りたとLINEが入ったので待っていようか迷いましたが待ち切れずに浜イン…(笑) 5時ちょっと前からやり始めると10分程してベーアーさんが合流‼︎ 少し前にベーアーさんが誕生日だったので誕生日プレゼントにワンオフで塗ったオリカラのZビットのスペシャル仕様をプレゼントし、2人で釣り開始‼︎ すると開始早々、ベーアーさんが『来ましたよ‼️』って言うので、近付いてみるとロッドが満月の様にしなり、結構引いているので早速、プレゼントしたZビットでデカいタチを掛けてくれたのかと思ったらエギを投げてました…(笑)😅 釣り上げたアオリはこの時季にしてはデカく、1.3キロオーバーもあり、久しぶりにいいものを見せて頂き、自分まで痺れました‼︎ ベーアーさんの釣果に触発されて俄然やる気になり、ゼブラグローのZビットをキャスト後、カウントダウン5秒から5秒刻みでレンジを下げて行くと6時くらいにカウントダウン35秒からの黒豹ジャークにバイトがあり、本日1本目となる指3本半くらいのタチをゲットする事が出来ました‼︎ 夕マヅメでまだそんなに上ずっていないと判断し、深めのレンジを集中的に探るもバイトは無く、カラーローテーションしながら表層からボトムまで探るがその後は何故かカスリもせず、再びゼブラグローのZビットにチェンジして徐々にレンジを下げて行くと9時頃になってカウントダウン45秒からの黒豹ジャークにバイトがあり、本日2本目のタチをゲットする事が出来ました‼︎ 今日は左から右へ潮が結構効いているけど、表層からカウントダウン15秒くらいまでのレンジはスカスカで殆ど潮の流れを感じなかったので、カウントダウン30秒以上の深めのレンジを集中的に探りましたが、11時半頃にボトムに着底させてからの黒豹ジャークにバイトがありましたがショートバイトで乗せる事が出来ませんでした…😓 その直後、急に周りが明るくなったので空を見上げると厚い雲間から丸い月が顔を覗かせていました。 それから少ししてベーアーさんは翌日に用事があるとの事で12時半頃に先に帰られました。 雲が切れて度々月灯りが海面を照らす様になりましたが、自分の経験上、満月が自分の正面の沖にあって、月明かりに照らされた海面が道の様になっている時はその月明かりの道に向かって投げると良く釣れたんですが、自分の真上にある時は何故か殆ど釣れた経験が無いので、本当にそうなのか検証したくて結局2時過ぎまで粘りましたが、やはりその後もバイトは無く、自分の経験が当たる結果となってしまいました…😅 先週の三保は強風、激荒れだったので、今日は海が穏やかで釣り日和だった割に期待とは裏腹でめちゃくちゃ渋かったです…😢 自分には荒れた海の方が向いているかも…(笑)🤣