風来坊釣り師粗チンさん

VARIVAS
バリバス アジングマスター レッドアイ 0.25号
アジ
浜名湖にアジを釣りに行ってきました。 先ずは海釣り公園にてサビキ仕掛で。 全く反応が無い… 先行者のバケツにはかなりの数のアジが入っていた。 釣り始めた時間が悪かったのか? 周りもチラホラかかる程度。 ジグ単に変更。 何者かにワームが食いちぎられていく😰 塩漬けイソメに変えるとチヌが掛かった。 ボトム付近を辞めて中層を探るとアイゴ… ポイントを変えて着水後カウント2くらいで引ったくられた。 アジがようやく釣れた😅 表層早巻きでアジが釣れる。 足元付近まで巻くと下から小魚が湧いてきて餌を取られるので、手前2m位で回収。 潮の流れも強くなったり弱くなったりでジグヘッドの重さをその都度変える。 自分はスナップ付けずに直結なので、リーダーも短くなって結び直したりであっという間に日が暮れた。 13時半〜16時半迄にアジ8匹、チヌ5匹、アイゴ1匹、グレ1匹。 場所を干網場へ移動したが、駐車出来ず舞阪漁港周辺を探る。 小魚が群れて泳いでいる後ろを魚が追っていたので狙ってみるとセイゴ。 20cm程。 ボトム付近をシェイクしながら巻いてくるとアジ。 海釣り公園で釣れたアジと比べるとサイズも小さいしかなり痩せている😥 まぁ海釣り公園は人が多くて餌を撒いてくれるからってのはあると思うが、こんなに痩せたアジは釣ったことがない。(写真2枚目) 3時間ほど釣り歩き釣れたアジは全部痩せていた。 アジ23匹、セイゴ13匹、カサゴ1匹、チヌ3匹。 アジは10〜15cm程、チヌ10cm程、セイゴ20〜25cm程でした。 次は赤羽根か伊良湖で釣る予定でいます。