ぱーるうぉ
オリジナルメーカー海釣り公園
大潮 15.7

アジ 20.0cm
はい、ちゃんねるぱーるうぉです。 本日の実釣は、千葉県北部、東京湾側に面した潮通しの良い名前の由来がよくわからない海釣り公園にお邪魔しました。 どーしても、どーしても、秋の爆釣を感じたくて、、今年は海水温が高いせいか去年のようなアジ爆釣とはいかず、ウズウズムズムズ😭 ちょうど①年前に行ったフィールドを思い出し、よし行くぞってバリ気合い充分に出発❢❢❢ やっぱり、予定時刻より早く起きてしまうものですね〜ウキウキがとまらないとww そして、到着するや結構前の方で並ぶことができてラッキー!! さぁーーあとはどの場所でやるか、、、 考えても、考えても、しょっちゅう来てる訳では無いので、ここは無心で開園したら歩いて行こうと考えて、6時に開園🤎さぁ〜〜満喫するぞと思いながら、今日はここを拠点とするとあんまり遠くない場所をGET!お隣さんに挨拶を済ませ、朝マズメ勝負🔥 今日は、エサとルアー両方持ってきて、狙いはエサはサバかアジ。ルアーは青物はムリだから家族はあまりな鱸を。 早速、エサ二本仕立てで始めると、ベタ凪でうんともすんとも、、 これはまずい流れか、、、 っと思ってたら、きましたよ〜チリンチリンと鈴の音🔔このひきはアジに間違いないと感じゆっくりあげると、念願のアジ様❢❢さぁ〜朝マズメ試合開始ぢゃ〜〜 そこからコンスタントに釣れタナがぴったしだったのか私ばかりが爆釣。となりの方にベタ底ですよ〜って教えたりしました。 途中重たいひきがあり、これは、、、コノ様ぢゃ。兎に角デカい。 今日は、泳がせもやろうと思い、アジをバケツにインしてブクブク投入。だかしかし、すぐに反対を向いて弱る、、なぜだぁ〜〜 とりま、強靭なアジを泳がせてしばしのご休憩。 って思ってたら近くの人がデカサバ。ん〜〜タナが違ったぁ〜〜一瞬でサバは終了。。残念 その後は、なんと近くで泳がせやっていた人の竿がグィーンと曲がっているではないか、どうせエイかと思いきや、シーバス🤎なんとなんと、しかも良いサイズ。やられた〜 そんな中わたくしの泳がせ竿はうんともすんとも。 そして、10時頃から急に風が強くなり、、あれっ今日風は大丈夫だったよな〜って思いつつ、その後は大荒れ。。 朝マズメで切り上げる人が多数いる中で、なかなか釣りに行けない私は、、フードを被り風に耐えながら夕マヅメまで耐えるぞ。 しばし爆睡。 そしてだんだんと夕焼けになってきて、そろそろかなってタナを調整し、待っているとやっときましたよ〜。夕マヅメ開始。ここ最近夕マヅメが数分で終わってしまうので、ここは手返しよく二本仕立てでコンスタントに!! 無心でやってると、意外と風強い割には釣れる時間が長い。そんなこんなで、真っ暗になるまで11時間ぶっ通しで、途中爆睡はしましたが、なんとかアジをツ抜けすることができ、家族のお土産できました。 家族にはアジフライのリクエストがあり、刺し身派の親VSアジフライ派の子ども達でケンカしないような量が確保できたので満足な1日でした。 ちなみに、ルアーは周りもコノシロくらいであまりでした。風強いので、やっぱりルアーは飛ばされ全然でした。 今度は、風強い場合の泳がせの仕掛けを考えようと思った今回の釣果でした〜 30センチ超えのサバ釣りたかった〜〜😭💦
アジの釣果

ぱーるうぉの2023年11月の釣行