ふみオヤジ

DAISO
ダイソー PE0.84本編み PE0.8/15lb
メバル 22.0cm
久しぶりの八景島対岸に行ってきました✋ 鬼嫁に車🚗使わないでと言われ😨 久しぶりの電車釣行🚃🤣 電話釣行はいつもは始発とかで行ってたのでさすがに昼間に乗ると恥ずい(/-\*)(笑) しかし釣りたい気持ちの方が勝ってましたので気にする事なく現場へ到着‼️ 13:30~18:00までの釣行です。 ブラクリにオキアミ付けてテトラ周り チョンしてみましたが反応無い‪‪💦‬( ; ; ) 潮止まり位に着いてサビキ仕掛けを用意 ここは手前にテトラがあるので浮きサビキ仕掛けにて開始しました(*^^*) 針にオキアミを付けてしばらく様子見てましたが15時位まで釣れず😨 このまま坊主だけは避けたいとサビキ5号かサビキ1号にチェンジして見たら 浮きがスーッと沈みました🤩 巻いてみると久しぶりのウミタナゴさん🐟 サイズは15cm位🥺 この大きさでもウミタナゴ結構引きます🤩 それから16時位から仕掛けを入れる度に 浮きが横向いたりぴょんぴょんしたり 沈んだ所で巻き上げると何とウミタナゴだけで20匹釣れました🤩 こんなにウミタナゴ釣ったのは初めての出来事でした😳 大きいので22cmが数匹釣れました‼️ ٩(๑>ᴗ<๑)۶ さすがに1号サビキだと食込み良すぎました😆 何匹か巻いてる途中に針から外れる子🐟もいましたのでかなりの数が居たと思われます🥺 17時位に浮きが勢い良く沈むので上げて見ると 22cmのメバル🐟🤩🤩🤩 こんなに良い型のメバルは初めてだし 結構引きますやん😁 その後は時合いが過ぎたのかアタリすら無くなってきたので18時で納竿 家に帰って捌き開始‼️ これだけいると捌きがいがありました😳 メバルはお刺身にしました。 ウミタナゴは4匹は塩焼き用に塩を振って冷蔵庫で1日寝かしました。 ウミタナゴの刺身初めてだったので2切れほど食べましたΨ( 'ч' ☆) 少し身が柔らかく可もなく不可もなくと言った感想。。😅 残りはなめろうにしました。 アラはあら汁にしました😁 メバルの刺身はプリップリで歯ごたえ凄かったですがさすがメバル😋美味しかったです😻 けど少し寝かした方が食べやすかったかも💦 今日は夕飯は嫁が作っていたので明日 ウミタナゴの塩焼き あら汁 なめろうを食べようかと思います😊 お疲れ様でした🥺