釣行の概要

釣り人
泳がせ大好きマン
日時
2024年01月18日(木) 02:37〜02:37
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 13.0℃ 西 5.3m/s 1022hPa 
都道府県
エリア
南房総
潮名-月齢
小潮 6.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

02:37 釣行開始
南房総 で釣り開始
02:37
シリヤケイカ
まず、今回の釣りは「悔しかった釣りランキング堂々の1位」でした。 釣りトークではシリヤケイカだの言ってましたが、シリヤケイカ、釣れたんです。 もちろん、狙って釣れたから確かに嬉しかったです。 カマス君もいつも通り遊んでくれたし。 しかーし!! 問題はその後です。 釣りトークのコメント欄見た方はご存知かと思います。 朝マヅメ、前回イナダ掛けたとこへ。 ブリクラス来てもいけるように張り切ってPE3号巻いてスタート。 いい感じの薄明るさになってきたところで、潮ぶち当たってていかにもなとこにモンショをフルキャスト。 表層付近をギリ頭出ないくらいでスローに斜めジャーク。 10投ちょいかな? ゴン!乗らない。 ゴゴン!また乗らない。 絶対着いてきてる!と信じて2回くらい焦らずジャーク… グン!GUN!!軍!!!よっしゃ!乗った!!! 掛けた瞬間青物は確定だけど、正直そこまでじゃなさそう? でもワラサくらいはありそうかな〜なんて思って寄せてきたらリールが突然巻けなくなる。全く。 刹那。 ジジジィィーーーーーー!!!! リール壊れた?ってくらいの勢いで糸が出ていく。 一気に2,30m出されて耐えるしかできない… 重い、強い、速い。 これはとんでもないのを掛けてしまったと気付く。 しかし、終わりは突然でした。 プツン! 痛恨のラインブレイク。 やってしまいました。 何とも言えない感情でしばらく放心状態となり、完全敗北を味わいました。 この時は悔しいよりも恐怖と衝撃でした。 こんなに恐ろしくて魅力的な魚がいるのか、と。 しかし、結果的に海を汚してしまい、魚も傷付けたまま逃がしてしまいました。。 立ち位置、やり取り、タックルバランス…今書きながらも反省点まみれです。 どうすればあのバケモノを獲れるのかを1から考え直して次こそは必ず獲りたいと思います…!!!!
シリヤケイカの釣果
02:37 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード