むちお

SHIMANO
シマノ 09ツインパワーMg C2000S
アカカマス 35.0cm
地元がだいぶ渋くなって来たので アジ爆釣の期待を胸に外房まで遠征しました 16:30〜21:30までの釣行 長潮の下げ止まり前後でしたので 潮位は低く少し心配な釣行でした 到着から1時間は全く異常なく サビキの方々もポツポツカタクチイワシが上がっている程度でしたので、やっぱダメかなぁ〜と思っていましたが 陽が落ち暗くなると一気に水面が足元から50mの範囲内で突然ばちゃばちゃと慌ただしくなり、慌ててジグ単投入すると猛烈に当たるわけでは無いけどカマスが一本上がって来ました しかし後が続かず..... 最初は常夜燈の無いところでしたので、 常夜燈の境目付近に移動したところ 表層からボトムまで何をしても一投一匹 ガツガツ当たるためワームは即ボロボロ だけどボロボロでも食ってくる程の無限カマス 雨で濡れながらでしたが それも気にならないくらい楽しかったです🤣 正味2時間ほど入れ食い状態だったかと思います ただ.....アジは釣れず.....orz 腕が悪いのかカマスが先に食ってくるから釣れないのか....いずれにしろまだまだ修行が足りない😭😭 それでもリリースとバラシいれると60本以上は掛けたと思います、超楽しかった☺️ 入れ食いが終わり帰ろうと歩いていると 船のスロープのブレイク部分で軽いナブラが....ロッドを片付けていなかったのでキャストしてみるとまたカマスでした、群れが港内を移動しただけだった模様🤔 朝までやってたら余裕で100超えたでしょうが 体力持たないし帰りに事故りそうなので撤退😂 本命は出ないものの久方ぶりの大爆釣で大満足な釣行でした、交通費が高いので中々行けませんが近いうちにまた行きます😁😁😁