マッギー
勝浦湾

勝浦湾 で釣り開始
アジ
16:00到着。 アジ入れ食いの妄想で行きましたが、釣れない。 しかも周りはみんな投げサビキ。足元サビキは誰もいない。何か釣れた〜と思ったら小さいギマ。初魚種なのでそれはそれで嬉しかったのですが。。。とっても小さいのでリリース。また釣れた〜。やっぱり小さいギマ。 息子はハコフグ。 なんか嫌な予感。お持ち帰りZEROか😱 そんな時、お隣さんから僕はアジング練習に来たから僕の磯竿使っていいよと竿を一本お借りしまして。。。なんとかアジ4匹ゲット。お隣さんが18:00くらいに帰られるタイミングで場所移動。 ジグサビキに変更するとアジ1 カマス1が同時にかかってくれました。その後はカマスがポツリポツリ釣れてくれ、なんだかんだ23:00近くまで頑張りました🎣 ☔️が降ったりやんだりで、びしょ濡れになりましたが、楽しかったから良し。天気予報☔️マーク付いてたかな〜💦 と、残念なことが1点。こちらでのお隣さん、ジュースの空き缶、タバコのケース、吸い殻、仕掛け、仕掛けの袋、全て放置して帰られました。ジュースは空き缶5缶くらいありましたが、ほとんどが飲みかけ。 うちの子が見かねて帰りにゴミ袋ある?と聞いてきて2人で掃除して帰りました。せめて、せめてご自分で出したゴミは持ち帰りみんなが楽しく釣りができるようお願いしたいです。 こちらの釣り場は初めて行ったのですが、また行きたいですし、釣禁止になったら悲しいです😭長々と失礼しました🙇