釣行の概要

釣り人
気紛れ釣り師の釣行記
日時
2024年01月27日(土) 08:30〜08:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 3.0℃ 北北西 2.5m/s 1024hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
塩屋海岸(垂水)
潮名-月齢
大潮 15.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:30 釣行開始
塩屋海岸(垂水) で釣り開始
08:30
マコガレイ 40.0cm
今年初の遠征は、塩屋海岸に行きました。 去年の12月に、マコガレイが釣れたので、今日もカレイ狙いで行きました。 AM5時頃に到着し、投げ竿4本を準備し、本虫と青虫を2本針の仕掛けに付けて、当たりを待っていると、6時頃に大きな当たりがあり、カサゴが釣れました。 25㎝の両型でした。 その後35㎝のアナゴと22㎝のカサゴを1匹づつ追加すると、辺りが明るくなってきました。 そして、6時半頃に、小さな当たりがあり、23㎝のマコガレイを追加しました。 時合いだと判断したので、動きの良い青虫を1本掛けにして、同じ場所に投げていると、竿が不自然に曲がっていました。 すかさずアワセを入れると、重々しいので、根掛かりしたのかと思い、竿を立てると、沖のほうに糸が走り出しました。 何とか浮かせてタモで掬うと大きいマコガレイが釣れました。 メジャーを車に忘れたので目算で37㎝くらいだと思いました。 その後はフグが2匹釣れたので納竿としました。 カレイの大きさが気になったので、フィッシングマックス垂水店に釣果持ち込みをして、サイズを計測すると、40㎝ジャストでした。 年始から昨年の自己新記録のマコガレイ29㎝を大きく上回り、40㎝に更新する事が出来ました。 まだ午後からも釣りをしますので頑張ります!
マコガレイの釣果
08:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




塩屋海岸(垂水)の他の釣り人の釣果


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード