麦かぼちゃ

千葉県鴨川市近辺 で釣り開始
カマス 35.0cm
ビームスティック2.2インチ - ピンク、白
9時から10時までは和田漁港 あたりもなし 水揚げ場所前でポツポツ釣れていましたが、駐車場所から遠いので富浦へ移動 11時過ぎから12時過ぎまで富浦新港 忘れた頃にあたりがあるくらいで25センチが4匹。 堤防の付け根付近で1匹。 堤防の曲がった所で3匹。 少しだけ回遊があったので何とか数匹。日中は堤防先端に入れないと厳しい。 13時から14時は船形漁港。 ここはどこで釣れるのかわからない、あたりもなし。 15時から15時半はまた和田漁港。 あたりがあったような気がしたが、釣れず。 最後に16時から17時過ぎは鴨川北のカマス港、天津漁港。 結構釣れている。 私も2投1匹ペースで釣れ始め、船着き場付近だったので少し場所移動し、ほぼ入れ食い状態へ。足下でもよく釣れ、30センチ超え主体35センチ前後も混じり楽しめました。 まだ釣れ続いていましたが暗くなったので納竿。 PE0.4号、リーダーフロロ2号、Mキャロ11グラムにハリスフロロ5号、鯵道ジグヘッドMの0.4グラム。 ワームはビームスティック2.2インチのグローみかん。 次は焼津港でも行ってみたいと思っているのですが、30センチ超えが入れ食いは日中ではなかなか無いので悩むところです。