邪悪王〜Jerk☆King〜
大潮 1.2

三保 で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR
タチウオ
アムラーム 40g (廃盤) - ケイムラピンクイワシ ゼブラグロー仕様
【2月10日(土) 夕方からの釣行】 先週は片浜でノーバイトノーフィッシュの完全試合をやらかしたので、釣れる確証はありませんでしたが、今日は夕方から三保へ行って来ました。 5時半過ぎに三保に到着し、4ヶ所の様子を見て回り、弱い向かい風で人の少ないポイントで6時頃からやり始めるも1時間くらいすると風向きが変わり、風速4メートルの横風になってやり辛くなったので、7時半くらいに風をブロック出来るポイントに移動しました。 それでも相変わらずバイトは無く、ジグを取っ替え引っ替えローテーションしていると9時50分頃にアムラーム40g(ケイムラピンクイワシ)のゼブラグロー仕様をキャスト後、カウントダウン5秒からの黒豹ジャークに待望のバイトがあり、本日1本目のタチをゲットする事が出来ました‼︎ 思いの外、表層に居たので次のキャストもカウントダウン5秒からジャークし始めると再びバイトがあり、2投連続でゲット‼︎ その後バイトが無くなったので5秒刻みでレンジを下げて行くと10時15分頃にカウントダウン20秒でバイトがあり3本目をゲット‼︎ その後、再びバイトが遠退き、ボトムまで探ってから再度カウントダウン5秒から5秒刻みでレンジを下げて行くといい群れが回って来たみたいで10時50分頃から1時間くらいの間にカウントダウン10秒からの黒豹ジャークにバイトが連発し、今年初のツヌケを達成‼︎ その後、ショートバイトが増えて乗らないバイトも10回くらいありましたが、1時15分頃に釣れたタチを最後に群れは移動してしまったみたいなので、2時過ぎに納竿しました。 今日はキャスト後のファーストフォール中にバイトが2回あり、2回目のは獲れましたが、1回目のはフォール中に違和感を感じて合わせたら直ぐにバレてしまいましたが、重量感がハンパなかったので、もしかしたらドラゴン🐉だったかと思うとめちゃくちゃ悔しかったです…😭 それでも今年に入って苦戦続きだったので、久しぶりに数が出て楽しかったです‼︎😊 新月だったからか、発光力の強いグローシールが効いたみたいでした‼︎