奥州ベッ子

岩手県宮古市近辺 で釣り開始
マダラ 59.0cm
パルステール
T先輩が先週楽しんできた 季節外れの仙台湾のタチウオジギングを楽しみにしていましたが、 強風により中止と前日の報告😭 それからどうしようか考えていたところに、 T先輩からダメ元だけど宮古のサクラマスジギング船が空いてるよとお誘いを受け、 急遽道具をサクラマス仕様に変えて宮古へ🚐 マイナス気温だけど、 快晴弱風小波と我々には良い感じの中、 今年もまだ釣ったことのないサクラマスへのチャレンジが始まりました🛥️ がしかし、 船の中でもあがるのは真鱈のみ😅 ボウズよりは真鱈でもと思ってると、 開始1時間で42センチの小ぶり真鱈🐟 そして初めましての29センチカサゴ😋 さらにもう2本小ダラを追加したところ、 お隣りさんがまずまずサイズのアイナメを釣り上げたのを見て、 ロック魂に火が🔥 デカいジグヘッドにパルステール付けて、 さらに20号のシンカーを付けてリフト&フォールしてると今日イチのアタリが🙌 しかもゴンゴンする引きにデカいアイナメをT先輩と期待していたのに、 いらっしゃったのは59センチのまずまず真鱈でした😅 さらに小タラちゃんを1匹追加して終了💧 本日の釣果は 真鯛5匹(中1小4) カサゴ1匹 でした🐟 船中サクラマスは0、 宮古全体で1匹だけ釣れたそうです✨ 岩手サクラマスへの道のりはまだまだな感じですね😅 帰りに釣研寄ってから、 宮古のラーメン屋さん調べるとほとんど1位となっている「中華そばたらふく」さんでランチ🍜 大人気のお店は13時30分でも満席で、 驚いたのが注文しなくてもおばちゃんがラーメン持ってきてくれるスタイルなんですね😳 メニューが1品しかないから納得✨ 優しいけど深みのあるスープに 細めの縮れ平打ち麺がよく絡み、 ボリュームも意外とあり、 たらふくさん大満足でした🈵 タラちゃんはイカ子とドン子にお裾分けして、 残りの5匹を残った体力でなんとか捌いて、 ほとんどは鍋へ、 カサゴは素揚げ、 中真鱈は刺身にしました😋 しかし、 サクラマスとタチウオへの想いは 募る一方です🤤
マダラの釣果

この釣行の釣り人について