くっきーん
サザンビーチ付近

サザンビーチ付近 で釣り開始
マルイカ
昨日の釣果です('▽'*) 昨日は一俊丸さんのマルイカ釣り大会に! マルイカ釣り初めてなのに大会に参加です('-'*) 釣果は1杯です! カワハギ釣りより苦行です! 当たりも何もなく10時くらいにもう帰りたいなーと思うほどでした(・ω;`) 仕掛けは直結仕掛けを使おうとして最初の1投目で絡まり再起不能に! ブランコ仕掛に変えてやってました レクチャー時に当たりが分からない場合は2秒間隔くらいで空合わせしてくださいと言うことなので頑張ってやって11時頃に1杯です! カワハギ釣りは餌がなくなったり当たりも多少はあったのでだいぶ楽しかったんだなと思いました('-'*) 6時半出船で12時半頃までやってたんですが 7~8割が移動時間ぽい印象であまり釣りをしてるって感覚にならないですね”(*>ω<) 大会の方は胴の大きさで測定で14センチ以上が測定対象でワタシが釣った子は測定すらされませんでした(・ω・`) 参加賞の焼き海苔貰ってお店の前に戻ったらタチウオさんが売ってたので1匹買って帰りました! マルイカ釣りはもうやらなくていいかなーと思うくらいに気力が下がりまくりでした! でも直結仕掛使えば多少は変わったかもと思うのでもう一回だけ参加してみようかと思います! 来年マルイカ釣りが始まってすぐくらいに('-'*)